2019 はてなダイアリーから移行しました

ドラヘビ/あら恋/ヘビマナ@リキッド

LIQUIDROOM 7th ANNIVERSARY presents
"UNDER THE INFLUENCE" + THE HEAVYMANNERS
2nd Album 『survival』RELEASE PARTY
@恵比寿リキッドルーム


ちょっと遅れて久々リキッドへ。
ええ感じに空いてます。


・DRY&HEAVY feat. KILLER BONG 【DUB MIX BY NUMB】
キラーボンのうなりのような声とノイズも凄かったんだけど、
やっぱヘヴィーのベースだよね。
ぼんぼん付き込んで来る魂の塊のような音。
ドラムとベースだけで十分だったけど、まあキラーボンと
ナムもいい仕事してました。
すっげかっこ良かった。


あらかじめ決められた恋人たちへ
友人Dと会ったんで一緒に観てたんだけど、彼的にこれはなしってのが
わかるのでなんか素直に楽しみ損ねた、という感じ。
せっかく後半「Back」でバーンと盛り上がるのになんか
騒いじゃわりいかなあ、なんて余計な気をつかって。
で、Dは最後2曲ぐらいで耐えかねたという感じでフロア出て行ったんで
後はまあおもきし暴れて叫んでおきました。
だから人とライブ観るのやなんだよ。


・THE HEAVYMANNERS feat. RUMI
ルミちゃん苦手なのとついったのフォロアさんと初対面して
話し込んじゃったので終盤2〜3曲だけ見た。
で、やっぱるみちゃんいらないよなあ。
KYなんて気にするな、人と一緒じゃだめだ、とかクソ真面目に
歌われてもなあ、俺らもうあらフォーでっせ。
そういう意味では今回のアルバム結構微妙です。
前の方が硬派でよかったな。
まあでもやっぱりヘビーのベースはほんとにたまらなくかっこよくて
なんであんな音が出せるんだろってほんともう感服。
最大限の敬意を表します。
あとるみたんの歌は俺苦手だけどエロカワでいいね。


ってなわけでまあいろいろ思うところはあったけど、確かに
ドラヘビ観た後あら恋観るとリズム隊の差は歴然としてるね。
アレ観ちゃうと他がカワイそうってきもするけど。
そんなこんな思いつつ、次の日アラバキだというのにDと3時ぐらい
まで飲んでました。