2019 はてなダイアリーから移行しました

サマソニ2011 一日目@千葉マリン&幕張メッセ

SUMMER SONIC 2011 TOKYO 一日目
@千葉マリン&幕張メッセ


ソニマニ帰りだしそんな無理するつもりもなくて13時頃に到着。
2日券のリストバンドはマリンなので暑い中バスでマリンへ。
ですぐに引き返していそいでマウンテンにむかったわけだが
とにかくスゴイ人、危うく入れないor遅れるところ、でした。


Perfume
朝から前日のアンダワに匹敵するぐらいに人が入った
マウンテンステージ。
規制かけたほうがいいんじゃね、と思いつつ後ろの方は
いっちょみてみるか系の人が多く、ちょっとしたら
去っていったりして俺的にはスペースもあって楽しめました。


セットリスト
1.Fake It
2.ねぇ
3.レーザービーム
4.Baby Clusing Love
5.微かな香り
6.ジェニーはご機嫌ななめ
7.チョコレイトディスコ
8,ポリリズム


前半から最近の曲で攻めてくるあたりほんと進化し続けてるなと感心。
終了後、前方にいた人たちはホルモン後みたいになってましたw


・RYE RYE
そのままマウンテンステージに残ってゆったり観賞。
どこまでがメンバーかわからんが、黒人女性ラッパーを中心に
男のダンサーが二人、バックに白人(混血かな)のDJ女性って
いう編成でいかにもアメリカっぽいラップダンスミュージック
やってました。
低音びんびんで気持ちよかった。


・MUTEMATH
サマソで観るのは3回目。
前日の疲れもあったし、もう2回見てるしなってのもあったし、
意外にも結構な人がソニックステージに集まってて、お前ら
カエラとかリップとか観なくてイイの?ってぐらい。
途中メシ食ったりしながらぼけっと観てました。
これまでのような高揚感はなし。
それはまあ自分のせいです。


Death From Above 1979
楽しみにしてました二人組み。
俺こういうドラムと弦でがいがいやるの好きみたい。
とにかくリフがカッケー。
ドラムの歌、ってかシャウトもガチアガリ
で、終盤にきましたよ「ロマンティックライト」!
結構長いバージョンでやってたような。
何あの激カッケーリフ。
終盤は周りもかなり盛り上がってたし、これは結構いいライブ
だったんじゃないでしょうか、一般的にも。
俺は完全に今回のベストアクト。


・PETER MURPHY
一応事前に新作だけは聴いたんだけど、古い人のわりにハードな
ロックやってんな、って印象。
申し訳ないぐらい人も少なくて、音的にももういいや、ってのと
さっき暴れすぎて疲れたので終了。


麻婆はもともと苦手だしKORNは何度も見てるし、また単独で
みれるだろうということでこの日は早め退散。


DFA1979神カッコ良かったっす。