2019 はてなダイアリーから移行しました

キャタピリズム@ネスト

LAGITAGIDA presents キャタピリズム #2
@渋谷O-NEST


10分ほど送れてネスト到着すると既に音が鳴ってて
しまったーって感じ。
とりあえずいそいで5Fへ。
前は空きがあったのでかなり前方へ。


・LITE
ここまで進化してるとはね。
昔の無骨さはそのままに、ちょっとエレクトロ入れたら
無骨が凶暴性を帯びて襲い掛かってくるような。
それぐらいの凄まじさを感じた。
「infinite minor」やってそれも良かったんだけど、
完全に新作群がはるかかなたへ飛翔しはじめたね。
日本のポスト/マスロックはライトが牽引していくのかも。


・TADZIO
ギター&ドラムの女の子二人組。
なんかに似てるなーと思ったらあふりらんぽですね。
ただし、いつもノイズのライブ行くといる奴が前方で激しく
頭振ってたことからもわかるようにかなりノイジーで轟音。
歌もあり、たまに叫んだり、ブス、とか脳みそどことか。
でまたこのギターの娘がワンピースで玉に狂ったように
ギター音歪めたりするんだけど、可愛いんです。
可愛いは正義だね。
だって音は確かに好き系だけど、それ以上にまた観たいもん。


・Dustin Wong
フロア後方の横で一人ギターでエレクトロってかアンサンブル
ってかなんかいろいろ不思議な音出してて面白かった。
外人だけど2歳から日本にいるので日本語は普通にできるそうです。


・LAGITAGIDA
ずっと前から名前は聞いてたんですが、いあや楽しかった。
g,dr,bにkeyの4人組轟音バンド。
結構耳に残るメロディもあって、それを爽快なぐらいに
轟音で押しまくる。
これは酔って聴いてりゃ気持いいに決まってるよね。


あらためて、ネストは俺のホームだなあって思いました。