2019 はてなダイアリーから移行しました

GOMA@CONTENT

GOMA「記憶展 〜第二章〜」記念Party「Past in the Future」
@清澄白河 東京都現代美術館地下「CONTENT」


アップリンクのライブ以来のゴマちゃんアコースティック。
今回はカミさんと行ってきました。
会場はなんかもうアートって感じ。
集まってくる人たちもなんかもうアートって感じ。


・Sunshine Love Steel Orchestra
これも見るの久々だね。
大野さん相変わらずキレイ。
ゆったり聴きましたとさ。
リトテンアルバムそろそろだね。
バッファローは次の週だね。


・EGO-WRAPPIN'
今回はメンバー2人プラス知らないドラム。
でも相変わらずよっちゃんの声は素晴らしくて
通常に比べたら落ち着いた曲中心だったんだけど、
最後はなんか盛り上がったね。
さすが。


GOMA
キャンドルジューンがステージセットをして、ゲンパツについて
ひととおり講釈をしてゴマちゃんが登場。
なんだろう、音が力強くなってきている気がする。
まあ頂でGJRSやったぐらいだしね、そこまで回復してるんだと。
セット自体はいつものアコースティック一本吹き。
以前は寝てたけど、最近は何も見逃さないように凝視してる。
何分かわからないけど吹き終わってまたゴマちゃんはメモを片手に
これまでのことを語って泣いていました。
まだやっぱり本調子じゃないんだろう。
俺はもう泣かない。
フジで、ヘブンで、前回の熱狂を思い出させてあげる。
待ってるよ。


なんだかカミさんは思うところ多かったらしく帰りずっと無言だった。
いい方に無言なのかどうかわからないんだけど、もうこういう重いライブ
には一緒に連れてくるんじゃないな、って思った。
実際ライブを楽しむ、とかそうゆんじゃないもんね。
でも俺はゴマちゃんが昔のゴマちゃんを越えていくのを信じて観続けるよ。