2019 はてなダイアリーから移行しました

Hopkins (The Witchfinder General)

95年発売カテドラルのブレイク作となった3作目からの代表曲。
日本での最後の曲はこれになりました。
この曲で俺はカテドラルに嵌ったんだよなあ。
マサ伊藤のラジオのCMで一時期かなりかかってて、
その時はぴんとこなかったのに、何度か聞いてるうちに突然
鳴りやまねえっ!ってなった、あのイントロ。
他に聞きたい曲もあったけど、最後をこの曲で締められて良かった。


例によってまたものすごい更新を開けてしまいました。
なんちゅうか身体的にも精神的にも忙しすぎて、いやその合間に
飲みにいったりライブいったりとかはしてるんだけど、ゆっくり
時間とって何か書くような感じにならなくて、もうほんと疲れた。
考えてみたらももくろちゃんあかりんラスト以降昨日の土曜まで
殆ど休んでないんだよね。
しかも会社で一悶着あったりして久々パニック発症しそうになった。
すんげえ腹たって震えたぐらいだけど、でも最後は正義が勝つんだ。
真っ向から論理的に立ち向かって、保身しか頭にない奴(10個ぐらい
年上だけど)を追い出してやった。
まあ、そんな話はいいか。


ももくろちゃんのあかりんラストライブは感動のうちに幕を閉じ、
次の展開は、zってなんじゃ。
本気でももくろzになってるし、まあいいけど。
トークバトルの時にもう5人でのライブをやってるのね。
17日のザンジバルは仕事だったのでカミさんにいってもらったんだけど、
なかなかの盛り上がりだったそうで。
でも、あかりんがいたももくろちゃんを知ってる身からすると、
やっぱパンチ力不足だよねーっっとは言ってました。
でも俺は早く5人のライブ観たいよ。
ツアー決まったけど、東京とれるのかね、今回は遠征も難しそうだし。
いずれにせよ次のシングルが今後の命運を決めるでしょう。
まあどうころんでも俺は好きだから応援するわけなんだけど。
アルバムも遂に出るみたいだし、彼女達は今まで通り全力で前進むだけさ。
ライブどうするのか知らんけど「オレンジノート」はアルバムにいれてね。


忙しい間にフジの4弾が出てて、これまたすげえいいな。
バトルス、ボンクラ、トクマルさん、絶対観る。
サケ、スティーヴ青木も空いてりゃ観たい。
全然忘れてたけど、ニューマスも前回までの発表で入ってたんだ。
最終日ヘヴン3時間枠は決定かな。
後はナツメンとソウルフラワーとなんか一個メタル呼んでくんないかな。
でももう今でも俺的には充分。
フジの休みについてはお客様の担当者本人にここすいませんが空けますんで
ってのをお伝え済みなので、バタバタするかもしれんけど、
なんとか今年も前夜祭からフル参加できそうです。
今年はしかも入場ゲートまで徒歩7分という宿までゲット。
24時間風呂使用可能、朝飯付き、4泊5日で36000、価値ありでしょう。
だんだん楽しみになってきたな。


サマソの方はあんまチェックしてないし、X観たいけど、今年はフジの件で
結構無茶言ってるので、お客さん次第では全参加どころか1日も一晩も
無理かもしれない。
でも、フジの方が断然大事だから、いいんだ。
メタモは行きたいんだが、ここも結構微妙な感じ。
しかも一次先行当たったのに金払うの忘れてキャンセルなってた。
2次申し込むか、どうしよか、悩み中。


GWも仕事の山で、明けまで予断を許さない状況で、今は今で別の仕事中。
基本監視なのでやることなくて久々更新してました。
今回政治社会的なこと、なんにも書いてないですが、福島、震災をめぐる
状況に何ができるか、の答えを一つ見つけています。
来週には始められるかも。


4/10 6228歩(絶対もっと行ってるはずなんだけど。)
4/11 3009歩
4/12 11118歩
4/13 2699歩
4/14 6365歩
4/15 9773歩
4/16 8563歩
4/17 8261歩
4/18 7335歩
4/19 8656歩
4/20 16652歩
4/21 12147歩
4/22 12667歩
4/23 18577歩
4/24 15542歩