2019 はてなダイアリーから移行しました

新日フィル@すみだトリニティ

すみだトリフォニーホール&新日本フィル共同企画〜
ベートーヴェン交響曲全曲演奏会
フランス・ブリュッヘン・プロデュース
ベートーヴェン・プロジェクト》第2回
@すみだトリフォニーホール 大ホール


新日本フィルハーモニー交響楽団
<指揮>フランス・ブリュッヘン


セットリスト
1.ベートーヴェン交響曲第4番 変ロ長調 作品60
2.ベートーヴェン交響曲第5番 ハ長調 作品67「運命」


地味な4番が意外にいいと思いつつ直前まで聞きながら雪の
降る中錦糸町へ。
で、4番始まって第一楽章のキャッチーなフレーズのところ
に入ったぐらいで、、、、、、寝ました。
しかも完全に2時間近く。
「運命」のテーマさえ記憶なし。
何しに行ったんだ、と。
昼飯食ってる時点で大分飲んでて、今日はやばいなあと思って
たんだけど、その通りきっちりやられてしまいました。
なので、今日はフランスお爺さんの何回目かのカーテンコールに
拍手しただけで終了。
まあ「運命」はまた聴けるだろうけど、4番はなかなかないからな。
ちょっと凹んだ。