2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@ららぽーと柏の葉

ももいろクローバー新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。
@柏の葉キャンパス ららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザ


12時、17時の2回公演だったんだけど12時の回だけめざして
カミさんと柏の葉まで。
なんだか朝は吹雪いてたらしく、駅ついたら雪が。
結構着込んでいったけど相当寒い。
あんな中一番寒いカッコでライブやるももくろちゃん達かわいそ。


ももいろクローバー
あきらかに以前よりも観客が増えたセンタープラザに12時に元気に
6人が登場。
まずは当然「ミライボウル」。
クソみそに言われてたりもしますが、俺この曲かなり好きよ。
何狙ってんだかさっぱりわからんところがももくろちゃんの魅力でしょ。
でも音響さんがまた途中でおかしくなって、ファンが手拍子で支える、
なんていうお粗末な展開。
他のアイドル知らんからアレなんですけど、アイドルの音響って
あんなにしょっちゅう音とまったりおかしくなったりすんの?
ミライボウルツアーで売り出す新曲でそれアカンでしょ。
カミさん「音響さ〜ん、しっかりー」って叫んでた。


次が初聴き「チャイマックス」。
ミライボウル」ほど滅茶苦茶じゃなくてももくろらしくていいと思う。
でも俺は「ミライボウル」のほうが好き。
まだファンのコールも定まってないけれど、どっちもいいと思う。
でも俺がいいと思うってのは一般的に受け入れられるわけではない、という
まあそういうところもあるんだが、まあいいじゃないか。


で、「オレンジノート」「怪盗」、最後が「走れ」。
短いライブとしてはなかなかのセットリストでした。
アンコールが起こる前にドヤ子(っていうのねあの女マネージャ)の
終演アナウンス。


寒かったはずなのにTシャツなろうかってぐらいあったまりました。
とりあえずミライボウルツアー参加第1弾。
2部はカミさんのことも考えて諦めてかえったけれど、
いなくて良かった。
あの場で直であかりんの発表聞いたらパニック発症したかもしれん。


セットリスト(12:00の回)
1.ミライボウル
PA不調のため、ここで自己紹介
2.Chai Maxx
3.オレンジノート
4.怪盗少女
5.走れ