2019 はてなダイアリーから移行しました

Sunday

来年1月に来日するハーツのアルバムから4曲目。
俺的にすげえ好きかと言われるとアレなんですが、まあいい曲だね。
ライブはどうしようか迷い中。
ってか新年会とか被らなければ行くんだろうけど、チケットの売りあがり具合は
どうなのかな。
クリマンモニターで行けないかな、なんて。


木、金と大酒飲んで土曜は死んでました。
しかも付き合いでキャバったりするもんだから金が飛んでく飛んでく。
なんで女の子と喋るだけで諭吉さんがどんどん吹っ飛んでくんだろうね。
まあ楽しかったからいいけどさ。


で、今日は遂に3回り目の誕生日。
朝の3時に親父からメールが来てワロタ。
それはいくらなんでも時間がおかしくないかと...
まあありがたいことだけどね。


今日の仕事、15時くらいには終わるつもりでいたので、立川のももくろちゃん
イベントに行くつもりでいたんだけど、結局だらだらと時間が過ぎて無理でした。
なんか2回目とかイイセットだったらしくて、くやしいから2ちゃんとか見ない。
まあイヴのライブを待ちますよ。


来年最初のロボワンマンがサムズアップに決まったようで、そもそも
サムズアップ自体は俺苦手。
ライブハウスなのかバーなのか、居酒屋なのかはっきりしてくれと。
限定200人とか言うしさ、今日早速受け付け開始から電話電話。
で、20番ぐらいの番号で確保しました。
意外と余裕なのね。


結局はてだでは追悼できなかったダレルの命日。
日本時間の12/9の12時に静かに手を合わせて起きました。
俺そういうの誰が何言おうと意味あると思ってるから。
9日朝に聞いた「Mouth For War」には全く音の古さは感じなかった。
ほとばしるようなヘヴィ/ラウドロックの勢い。
パンテラがなかったらメタルは絶滅していたかもしれないよね。
彼ら自身俺たちはヘヴィメタルだってあの時代に言い続けていたけど、
あれはメタルではなくて、でもメタルへの尊厳や畏敬の念から産まれた
新しい音楽だからこそメタラーも支持したんだもんね。


終わったバンド、ライブを見れないアーティストは今基本的に聴かない
方針になってるけど、毎年12/8-9はパンテラを聴くよ。
少ない小遣いを叩いて買ってきた瞬間に出てきた衝撃の音。
あんな体験をこれからも求めていく。


12/9 記録紛失
12/10 13209歩
12/11 0歩
12/12 8108歩