2019 はてなダイアリーから移行しました

ヨンシー@恵比寿GH

jonsi
JAPAN TOUR 2010
@恵比寿The Garden Hall


・jonsi
恵比寿駅でビール飲んでたのと会場でタバコ吸ってたのと、
バーの店員の手際の悪さのせいで一曲目の途中から。
序盤はドラムレスで始まり、ヨンちゃんの独特のヴォイスが空間を埋める。
一曲ごとに熱狂的な拍手が起こり、やっぱ人気あんだねーって納得。
俺的には中盤以降「GO DO」「Boy Lilkoi」「Animal〜」からの流れが最高でした。
髪飛行機飛んでたのは事前にファンが用意して折り紙大会やってたようで、
まあ面白いね。
アンコ2曲で約1時間半、独特の世界観を体現する音楽性もさることながら、
バックの映像と効果的な照明がアーティスティックなライブでした。


と言っといてアレなんですが、アート過ぎてイマイチ俺の琴線を揺るがすところ
まで行かないのがホントのところ。
世間の絶賛の嵐の風潮に水をさす気はなくて、俺と嗜好が違うだけだと思うんですが、
あれで泣くとかは俺はないな。
でもちょっと序盤鳥肌は実りました。