2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドルちん@アストロホール

第2回アイドルちん☆ライブイベント
「アイドルちん コラボだよ!全員集合」
@原宿アストロホール


ああ、タイトル書くのも恥ずかしいわ。
なんでも挑戦、という意味でライブあるから行ってきました。


あのアストロに何人詰め込んだんか知らんけど、当日券売るような入りじゃ
なかったと思う。
入場は全員入るのに30分ぐらいの押し。
その間にイベントは始まっているという、もうサイテーですね。


中野腐女シスターズ
・トマトゥンパイン


ももいろクローバー
一気に会場のボルテージと前への圧縮がおこり「PJ」「怪盗」2曲。
半分以上はももくろファンだったのは確実な盛り上がり。
まあでも2曲だからね、やっぱちゃんとしたライブに行きたいよ。


その後はグラビアさんと学園天国を歌って、イントロゲームとサイン色紙抽選会。
俺はマジでダメだわこういうの。
でもれにたんが俺の番号を引いてくれる可能性がゼロではないと思うと帰れなかった。
しかしまあクドーしずかとかあーりんが知ってるわけないじゃんね。
ゲームにも相当無理がある。
そして今のももくろちゃんの勢いを考えるとこの企画自体にも無理がある。
はっきし言ってあいどるさんじゃなくて半分ももくろさんイベントに
なってましたね。
今の勢いであのクラスの他アイドルは目じゃないと思うもん実際。
カワイイ娘いるけどさ、それだけだったら俺には関係ない話。


ももくろちゃんはもうちょい、もう一発「ポリ」的な何かさえ出せれば
少なくともエケビ並みにはなれると思う。
ぱふむは半分アーティスト入っちゃってると俺は思うので、アイドル要素も
勿論あるんだけど、ももくろちゃんの目指す方向ではない気がする。


というようなことを思ったイベントでした。