2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 渋谷 らあめん渋英

渋谷 らあめん渋英
・つけめん 750(スープ普通)
・豚とろらあめん 900 (かため麺スープ普通) + 無料ライス
・生ビール 500 (一番絞り) x2


渋谷のトンコツでは一番うまい、と思ってるので、カミさんに紹介したくて
ライブ前に開店一番乗りで入店。
店員のおばさんに乗せられてカミさんは豚とろ、俺はこの機会にと思ってつけめん。
豚とろたしかに旨かった、で、つけめんはラーメンよりは太めだけど、世間で
よくあるつけ麺にくらべたらだいぶ細い麺で、なんか普通にどんどんぬるくなる
ラーメン食ってる感じでした。
あとカミさんがご飯もらったのでラーメンライスやってみたけど、あれも俺は
特に不要だな。
やっぱ渋英はラーメンと生ビールだな、という結論に達しました。