2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 日本橋 たいめいけん

日本橋 Restaurant たいめいけん
・ラーメン 680


俺は知らんが有名な洋食屋らしい。
ラーメンもあるというので昼に行ってみた。
老舗レストランらしいきちんとした作りの素朴なラーメン。
背脂追加できるようなのでしてみたけれど、特に脂っぽいわけでもなく、
細め縮れ麺にあってて結構スープも飲んでしまった。
でもおいしいけど、このラーメン戦争のなかこれをわざわざ食いにいくかと
言われると、う〜ん、さらっと食うにはいいかな。
食べ終わってから知ったんだが、店の横にラーメン専用立ち食いカウンターが
あるのね、しかもちょっと並んでた。
空いててついでによるぐらいならいいかもしれん。