2019 はてなダイアリーから移行しました

DCPRG@日比谷野音

菊地成孔 presents DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
@日比谷野外大音楽堂


とにかく雨がひどかった。


小林桂(DJ)
こんな日にこんなよくわからないDJは不要です。


・ヨスヴァニー・テリー&リッチー・フローレス
上機嫌のリッチーとフセインみたいなヨスヴァニーさんのサックス。
リッチーのコンガ、確かにすごいと思うけど、あれで世界最速とかそういうの
意味があるのかね、そんなのどうでも良くてこっちを気持ちよくさせるリズムを
生み出してくれればいいんだよね。
そういう意味でサックスとの連携がイマイチというかこれもなんかとりあえず
やってみた、みたいな企画で終了。


Date Course Pentagon Royal Garden
さあ、新生デートコース。
足元雨でぐちゅぐちゅですがね。
で、期待の一曲目、「Catch 22」!!!! ではなく「クルージングにはうってつけ」。
あ〜、また成孔やっちゃったって感じだな。
常に斜め上を行くのはいいんだが、それが神作用する時とそうでない時があるね。
まあなんか本編後で「サークルライン」も来たし、MC面白かったし、
アンコは念願の「ミラーボールズ」で文句無く楽しみました。
これが復活祭でなければ、いいライブだったね〜、で澄むんだけど。
折角の野音、大雨の中の奇跡の盛り上がり、みたいなとこまで期待してたからな、
それはまあ誇大妄想だったようです。


とりあえず、デートコース復活は俺にとっては嬉しい話なのでまあ関東圏は
基本これからも追っかけますよ。