2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@アニメイト横浜

ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣 
〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜
@animate横浜4F


二郎後藤沢から戻って一応念のためアニメイトに寄ってSTAFFらしき人に
聞いてみると、追加公演のほうは今からでも大丈夫、とのことだったので
今回は初回限定版のBを一枚予約して一旦帰宅。


ももいろクローバー
開演直前に4F入ると、やたら暑い。
熱気もあるけど、空調が弱いな。
まずはれに、しおり、ももかによる落語茶番。
で、あかり主導のラジオ茶番。
ここでのラジオ茶番の選曲はミスターで、ほんとに曲かかって上がった。
カラの認知度も上がってるねえ。
その後ステージ後ろのプロジェクタにPVで「ピンキー」流してやっと開始。
「ピンキー」の感想はdaysの通りです。


PV流した直後なのにまずは「ピンキー」ライブで開始。
ライブだとやっぱそれなりにそれなり。
その後一通り自己紹介とか茶番入れてもう一つの新曲と「ももパン」。
4曲続けてのハズが、どうもあかりかなこももかがなんかあったらしく、
いったん引っ込んでその間しおりん主導茶番。
よくこういうのファンは付き合うよな、まあおもしろいしいいけどさ。
メンバーが戻って「ハレパレ」、そして「走れ!」。
「走れ!」はいいねえ、ほんといい。
れにちゃんの跳ねるのに合わせて俺も手振りながら跳ねました。
そのままれにちゃんのむりくりアンコールでサイド「ピンキー」。
うん、やっぱライブはそこそこにそこそこ。
かなこアクロバットはほんとに時代を変えそうな気がする。
ってなところで今日は茶番含み1時間半弱のイベントでした。
大汗かいたぜ。


1.ピンキージョーンズ
2.キミとセカイ
3.ももパン
4.パレパレ
5.走れ!
E1.ピンキージョーンズ