2019 はてなダイアリーから移行しました

スラドミ10@チッタ

bayfm78『POWER ROCK TODAY』PRESENTS
THRASH DOMINATION 2010 Kill Night(一日目)
@川崎Club Citta


今年のスラドミはテスタメントがいないのもあって結構行くかどうか
迷ってたりしたんですが、まあこれも恒例のものだしということで土曜参加。
今年で開催は7回目、俺は6年連続の参加になります。
今年は去年、一昨年ほどぎゅうぎゅうって感じでもなく過ごしやすかったです。
(再入場可、の制度のおかげもあるかもね)


・AGENT STEEL
入ったら結構懐かしい感じのメタルやってました。
スラッシュではないけれど、なんか一生懸命で良かったなあ。
大して酒も飲んでないのに結構前まで行って大分声上げちゃった。
音だけじゃないんだよ、気持ちなんだよ、っていうそんな感じ。


・OUTRAGE
多分2007年のラウパ以来。
去年の新作も聴いて臨みましたが、まあやっぱ曲はそこまで憶えてねえ。
といいつつ相当前方でサークルモッシュのぎりぎり横側あたり、
メンバーの顔がはっきり見える位置で暴れまくり叫びまくり。
「メガロマニア」来たよー。
ここで既に声がおかしくなってしまった。
歳をとったメンバー達が頼もしいぐらいにカッコよくなってて、
なんというかこのクラスのスラッシュメタルが日本でも未だしぶとく
生き残っているということの嬉しさみたいなのもあった。
とにかくライブ後はどうしょうもないぐらいの汗だく、疲労困憊。



セットリスト
1.MY FINAL DAY
2.MADNESS
3.UNDER CONTROL OF LOW
4.BLIND TO REALITY
5.UNTIL ARE YOU DEAD
6.DIAL A
7.THE DAY OF RAGE
8.MEGALOMANIA
9.RISE


・NEVERMORE
予習でちょっとは聴いていったけど、これもスラッシュじゃねんだよな。
マイケルジャクソンみたいなグラサン&帽子のボーカルが出てきて普通メタルの
声で歌う、というのでうーむ、と思ってしまった。
それでも会場は盛り上がりを見せていて、好きな人は一杯来てるんだよね。
俺はさっきの疲労が抜けてなくて、しばらく3Fの椅子で寝ました。


・EXODUS
去年に引き続いてのトリ前出演。
今年は俺的にここに照準を合わせた感じでまたサークルモッシュギリギリの
前方サイド方面でガンガン頭振って手を振り上げて叫びました。
ステージングがうまい、というのか、メンバーが動き回って、両サイドの客も
常にガンガン拳を上げさせる、
元ローディとは思えないロブデュークスのセンターワークもまた素晴らしい。
終始巨大なサークルモッシュが発生していて、確か「ボンデッド」の時に
ロブがもっと大きなサークル作れみたいな感じになってえれえことに
なってた。
そして極めつけは「ストライク」の時のWall of Death
ロブの仕切りで周りも「お、ウォールオブデスだ」と気づき、チッタフロア内の
相当後ろまで客が二手に分かれて、曲開始後の爆裂ポイントでドカーン、
のはずが俺の前の奴がスタートでずっこけてなんだかよくわからない合戦状態に。
俺も吹っ飛ばされて逆サイドまで行っちゃった。
いやあ、エクソダス、素晴らしいです。
去年もちゃんと観ればよかったな、でもそしたらテスタメントの時死んでたな。
エクソダス本気で楽しむならそれなりの心構えがないとね。


1. THE BALLAD OF LEONARD AND CHARLES
2. BEYOND THE PALE
3. ICONOCRASM
4. CHILDREN OF A WORTHLESS GOD
5. PIRANHA
6. DEATHAMPHITAMINE
7. BLACKLISt
8. WAR IS MY SHEPHEAD
9. BONDEAD BY BLOOD
10.THE TOXIC WALTZ
11.STRIKE OF THE BEAST
12.GOOD RIDDANCE


・OVERKILL
この日はキルナイトでオーヴァーキルがトリ。
俺は疲れ果てていたのと、そこまでスラッシュ的じゃないし食指に触れない
後丸一日頭の薬を飲んでなくて、結構パニクルーな症状が出てた
ということもあって途中で退散。
アンコでエクソダス出た模様だがまあね。


そんなこんなでしたが、十分腹いっぱいスラッシュ祭堪能しました。
来年はまたテスタメント出て欲しいなあ。