2019 はてなダイアリーから移行しました

Aira Mitsuki@リキッド

Aira Mitsuki LiVE in LIQUIDROOM 2010
@恵比寿LIQUIDROOM


仕事も普通に終わったということで若干頭がぼんやりしつつもリキッドへ。
さすがにインビなかったら来ないよなあ、と思いつつ。
客層いかにもアイウォタみたいな人ってそんないるわけじゃないのね。
お洒落な若者2人組みだったり、女の子グループだったりもいて、意外だった。


Aira Mitsuki
30分強押して最新曲から開始。
う〜ん、衣装がかわいくない…
「サヨナラ」ともう一曲で盛り上がった後は何故かAiraドラムコーナー。
果敢に挑戦していく姿は認めるけれど、それまでの生ドラムと比べちゃうと
どうしても弱い、よねえ。
俺としてはステージでの踊りに集中して欲しい。
中盤はsawagiが登場。
ありきたりといえばそうですが、しっかり上げて躍らせるエレロックとしては充分。
なかなかフロアも盛り上がってました。
feat.Sawagiで3曲と最後にsawagiが自分達だけでもう一曲。
このコラボってどっちがどれぐらい得してるのか興味あるところだね。
俺はいいとおもったよ。


さあ後半戦、と思ったらまたAiraドラムのヘッドセットでの歌を2曲。
普通にやればいいのになあ。
でやっとそっから本気タイム5曲ぐらいとMC。
「言葉続かなくてすみません。」
「MC盛り上げられなくてすみません。」
的な自虐調だけど、なんとなく悪い気はしない。
なんとかできることをやろうと思っているだけで受け取り方が好印象になる。
いまだに素人っぽいけどねえ。
新曲のバラードナンバーを椅子に座って歌って本編は最後でした。


アンコールはaira step jumpのTシャツに着替えたアイラwith踊り子sと共に、
観客が黄色タオルを振り回す「イエロースーパカー」。
最後だし俺も盛り上がっておきました。
いや、今日はそんなに知らないで行った割には結構楽しんで手振り上げたりしてた。
そういう意味でも思った以上に楽しんだのである。


いろいろな方向に手をだしてどれも中途半端で楽曲の質も平凡、キャラクターの
強さもないし、MCは素人だし、歌も別にうまくねえよな、ということではっきり
いってダメなんだけど、何故か気になってしまうというのがアイラたんの一番の
力なのかも知れない。
多分また行くと思う。
aira step jumpのTシャツ欲しいよ〜、Sしかないって何でよ〜。


セットリスト
Heat My Love
サヨナラ TECHNOPOLiS
Spring Sky
Rock And Roll Is Dead (Airaドラム)
チャイナ・ディスコティカ (Airaドラム)
Barbie Barbie (Airaドラム)
Sawagi/Ibiza
FAKE feat. Sawagi
LEVEL5 feat. Sawagi
TURKEY feat. Sawagi
Sawagi : Super City
プラスティックドール (Airaドラム)
HiGH SD スニーカー (Airaドラム)
Change My Will
Cosmic Chopper
MC
ファンタジー・キャンディー
カラフル・トーキョーサウンズ・No.9
ロボット・ハニー
Lie Days(新曲)
EN
イエロー・スーパーカー
Summeeeeeeeer Set (Airaショルキー)