2019 はてなダイアリーから移行しました

エリカバドゥ@ゼップ東京

POSITIVE PRODUCTION PRESENTS
Erykah Badu
Special Live in Japan '10
@Zepp Tokyo


頭まだボケてるのでびょういん行こうとしてたのにびよういん行ってたら
横浜20時。
それから東京テレポ向かった。


40分ぐらい遅れて到着すると、黒人ボデーガードが居て荷物とボディチェック
まじでーって苦笑いの俺に「イソガシイ?」だってさ。
今日の俺は忙しくなかったわけだけど、聴かなくても普通はこんな時間に来るのは
忙しいからにきまっとるやろ。


Erykah Badu
序盤に何やったか知らんが、結構聞いていいったけど曲はほとんどわからんかった。
「ウィンドウシート」やったんかな?
ブラック満載のRエンドBってどうしてこう俺の体内リズムと合わんのやろう。
人種のせいとしか思えない。
といいつつ、歌の旨さ(声がいいのかな)とか、必要以上にカッコいいパフォーマンス
っとかにはさすがに魅せられる。
そして、曲単位ではぽんぽんと盛り上がったりするんですよ、俺的にも。
今日は椅子アリで、俺は今更前の方の自分の指定席に行くのは嫌だったので、
丁度良く一番後ろの空いてるとこに勝手に荷物置いて最後方から見てたんだが、
それも気楽でライブに合ってた。
20時ちょうどに開始したのかは知らんが、アンコール入れて22時過ぎまでみっちり。
酒飲まなかったこと考えても十分満喫させてもらいました。