2019 はてなダイアリーから移行しました

サオリ@デステニー@ishimaru soft

Saori@destiny 「WORLD WILD 2010」 CD発売記念
@秋葉原ishimaru soft 本店 7Fホール


ちょっとウザい系の音楽通が各所で絶賛しているサオリちゃんに遅ればせながら
私もちょいハマリしまして、アルバム発売記念に合わせて行ってみました。
7Fのホールってのはコンクリ仕様の味気ない場所にちょっとしたステージと
パイプ椅子50個ぐらいという様相。
もうちっとキレイにできるだろ、というか敢えてこういう殺風景感を作って
後売れたときのために落差を出そうとしてるのか、とさえ思う。


Saori@destiny
フラゲ販売、イベント第一弾というのに入りは30人ぐらい?
お母さんと女子高生っぽいの一組以外は全部男。
おじいさんから若者までいましたが、やっぱオサーンが多数派。
俺は早速CD買って、後方で待機。
意味わかんないんだけど、後方にバックバンドの若い男キーボ2人。
お前らなんやねん、どうせならかあいいおにゃのこにしてくれ。
その後出てきたサオリちゃんは映像で見てるよりも随分スマートに見えました。
カワイい、けど、ちょっとイメージ違った、ギャルじゃないけどそっち系の感じを
ちらちら俺は感じてしまって、まず一つ残念。
「I can't」で乗りよく始まって、隣のなかなかイケメンの若者がぴょんぴょん跳ねる。
真ん中後ろのおっさんは振り付け開始。
後は多くの人が座ったままやなあ。
俺は適当にのってたけど、やっぱ恥ずかしさが立っちゃってダメだね。
ダンスは最初決まっててカッコいいなと思ってたら、ぱふむみたいなロボット的な
動きがなんかイマイチで残念2つ目。
MCも素人っぽくて、そこがいいのかもしれないけど残念3つ目。
歌はまあ声変えたりするわけだし、別にあれでいいと思うが、曲が代表曲以外若干弱いね。
そこはもうちょっといい作曲家つかって欲しい。


で20分ぐらいでイベント終了→握手会。
人生初めて、超緊張したし、何言っていいかわかんないし、間違って左手出すし、
意味無いことしか言えないし、後ですげえ自己嫌悪だし、やっぱやめればよかった。
俺別にアーティストと仲良くなりたいとか思ってないしな。
そして、間近でも見た顔は、ますます俺の好みから離れていて、残念4つ目。


いや勿論「I can't」好きだしまたライブ行くつもりだし、他の曲も好きなの
できてきたけれど、まだ音楽通諸氏が持ち上げる感覚はわからんなあ。
意外と普通だし、ハマリ要素的に俺のツボをついてないだけ、っちゃそうなんかも
しれんけど、期待が大きかっただけにう〜む、とちょっと思った。


といいつつ、まだしばらくは追ってみる。
次回は横浜ビブレのイベントにカミさん騙して行ってみる。