2019 はてなダイアリーから移行しました

空洞です

今年もそろそろゆら帝のライブみたいなあ、なんて思っていた矢先。
お昼のTLを文字通りゆらしたゆら帝解散発表。
今日は自分が空洞ですって言ってる奴すげえ多いだろうな、でも俺も書いちゃうよ。
昔からの熱心なファンとは違って俺がゆら帝ライブにはまり出したのは「空洞」が
絶賛された2007年が終了した春先ぐらいから。
それまでは曲ちょこちょこ聞いてて、2002フジのライブや、ボアと対バンした野音
ちょっと見たぐらい(←友人にもういいかと言われて帰ったというなんとも)。
その後2008年は9回、2009年は7回のどれもこれも素晴らしいライブを見れた。
勿論残念は残念。
四月ヴァカ、一日間違っちゃった〜、とかだったら嬉しいよ、それは。
ただオフィシャルのさかもっさんの声明を読んで、とても納得感があったし、
俺的にはそれなりに満足できるぐらいライブも体験できたので贈る言葉としては
今までありがとう、ってこと。
それとともに、彼らの今後の新たな活動を心待ちにしています。


4/1付け、日付変わりと同時に恒例フジ発表。
ラルーダ、マラカン、マグマ、モリアンティ、モーと奥地厨っぽいメンツが
続々で今回なかなかいいんじゃないでしょうか。
フォガティはいつだったかぽしゃったことあったからリベンジやね。
どこに出すのか、そしてどれぐらい集客できるのか、ドキドキです。
今年のメンツが凄い、と言ってる客層にCCR好きな人がどれだけいるんだ、と。
ちなみに俺もCCR殆ど知らん。


こっちも四月ヴァカで許して欲しいニュース。
巡礼からユザーン脱退。
浦山さんも抜けてアサちゃんのソロユニットとなるようです。
ユザーンなしでライブどうすんだよっ!!
経緯とか事情がわからないのでアレなんだが、まあしゃあないわな。
ユザーンの新しい活動に期待します。


ベイ本拠地2戦目で今季2勝目。
よみ売相手のサヨナラ3ラン勝ち、って盛り上がっただろうな。
今年も1回ぐらいは見に行こう。


なんとなく週末な気分がしてたが期末なだけで別に次の日が休みな
わけではないというあれれ感。


3/29 12199歩
3/30 10908歩
3/31 5777歩