2019 はてなダイアリーから移行しました

WE SAY FOGGY vol.5@ネスト

PANICSMILE presents 「WE SAY FOGGY! vol.5」
@渋谷O-NEST


今の仕事先は全体的に残業勝ちな社風でなかなか19時のライブには間に合わない。
ということでまた20時ぐらいになってやっとネスト到着。
ボストン見たかったんだけど。


ロレッタセコハン
いつ以来だろう、確かドラムの女の子がやめた月見ルでのライブ以来だと思う。
思ってた以上にのれない不可思議な音。
これはこれで面白いと思います。
今日はサックス2本吹きしなかったな、もうやめたんやろか。


・オオクボ-T
セットチェンジもそこそこにジャーニーのTシャツを聞いた太った男がギターで
ステージに。
中野サンプラザでマイケルシェンカーグループがやってる同じ時間にステージに
立てて光栄です」と笑いをとってからも不条理コント。
ネタを書いてもしょうがないのでやめとくが、思わず何度か笑ったよ。
こんなんあるんやね。


SPACE KUNG-FU MAN
期待してたスペカン。
セッティング中のAxSxEのギター音に上がる。
そしたらSEの代わりにメンバー同士の超くだらない録音がしばらく続いて爆笑失笑。
メンバー出てきて、曲はちょっとプログレ入ったみたいなロックでカッコいい。
でも歌は適当、メンバーが一番楽しんでるな。
vo.兼gtの「おしゃべりタイム。さあみんなしゃべっていいよ。」はウケた。
とっても肩の力を抜いて、くだらない歌詞で笑って、MCとか茶番を楽しむのが
スペカンの見方なんですね。
いやいや面白かったっす。


PANICSMILE
念願かなって初のパニスマ
真ん中のbaの人のデカさと変な顔と叫びが印象的。
そうそうジェインがギターでいるのね、知らんかった。
今日は他のバンドがみんな変だったこともあって、音源聴いてたより全然まともに
音楽として聴けた。
すっげカッコいいと思ったよ。
石橋英子のドラムってのは実は初めて見たかもしれない。
なんかあの人最近女っぷりが良くなってきた気がする。
現メンバーでは後ライブ2回。
(ジェイソンが脱退、なの?)
2/12(金)ナツメンと対バンでまたwe say foggyやるらしいのでダブイットの前に行こう。


久々の整理番号トップだったけど客はそこそこ入ってて丁度良いぐらいだった。
変なミュージシャン仲間率も非常に高かったような気がします。
山本たっつぁんは発見したよ。