2019 はてなダイアリーから移行しました

Free!! vol.4@Motion

disk union + Motion presents
"Free!! vol.4"
@新宿Motion


orzの飲み会が20時半集合予定でそれまで暇なのでライブ探したら、ちょうど
フリーライブがあったので初めてモーション来てみた。
開演10分後ぐらいに入ったら既に最初のバンドが演奏してて40人位は入ってる。


・after the greenroom
女子2人がフロントでギターとベース、後方中央に男子ドラムの3人組ギターロック。
演奏も曲も声(声域含め)もいいんだけど、なんか足らんな、なんやろ。
ギターボーカルの娘の歌う時の笑顔はとってもいい。


セットチェンジ間のBGMがなんか聞いたことあると思ったら、デートコースじゃん。
やりますな。


・OLDE WORLDE
さわやか可愛い系男子のアコギ弾き語り。
飲みに行かへん?じゃなく、ご飯食べに行きませんか?、って言いそう。
中性的でとっても上手い歌声が英語詩に合う。
でも全編英語で何歌ってるかは不明。
英語とても上手いし曲とも合ってるけど日本語でも面白いのでは?
いいけどね。


オワリカラ
gt&vo.、b、dr、keyという4人組サイケロック。
適度なポップ感もありつつハードなサイケで面白かった。
これはいいっすね。


ほんとはルミナスと環ROYとモーニングズが見たかったんだが、
それ以外のものだけ見たところで出て飲みに行きました。
とさ。