2019 はてなダイアリーから移行しました

影の無いヒト

昨日に引き続いて巡礼の新譜からアルバムタイトルトラック。
凄いです、マジで。
9分に及ぶ曲が終わった後に思わず、ふぅっ、って息が漏れるような切迫感。
とてもメランコリックなメロディの繰り返しの上でタブラのポコポコと合わせて
撃ちこまれる衝撃的なコトバ、そして繰り返し。


昨日表題にした「コトバを連呼するとどうなる」はフジイ貞和さんという方の詩の
一部らしいんだけど、これはアサちゃんが詩を書いてる。
web上に上がってるインタビューを読んでみるとこの曲にかける並々ならぬ決意が
伺えます。
そしてそれに相応しい巡礼史上最高の傑作が産まれたんじゃないかと、昨日聞いた
ばかりで熱にうなされた今の俺は思うよ。
「花」の衝撃を超えた。
タワレコに置いてたspit onの表紙にあった通り、これが売れなきゃ世の中ウソだ!
…まあそんな売れないとは思うけどさ。


アサちゃんにやられまくりの今日でしたが、なんとアナサロが早くも再来日、
しかも日本ツアー後にフジに出るみたい。
早めの時間に出て被らないといいなあ。
ネストの日は仕事で絶対に行けないんだよ。
そういえば、同じような日程で日本ツアーやってるサクソンシュアもフジ出ちゃえば
いいのに。


2,3日前にBEPの来日ツアー詳細出てましたが、どれぐらい売れるんやろね。
ちょっと様子見て値崩れするようなら9/23のファイナル埼アリ狙ってみる。
さらに今日プロディジーフェスの詳細発表。
マスタクラフトにオートクラッツか、後ブンブンとかが追加されるのかな、と予想。
まあ9/20は仕事真っ只中なので悩む必要もなく行かないんですが。
クリマンは相変わらず元気だな。


今日は午後半休だったので早いとこ帰ってきてだらだらしてた。
昼は府中のまぐろ人で回転すし食って飲んで帰ってきたんだけど、また横浜駅
パンとスナック菓子買って後で結局食ってしまって反省。
せっかく体重が減ってきてるのに酔うとどうしても意思が弱くなってしまう。