2019 はてなダイアリーから移行しました

DOJO vol.22@クアトロ

Extreme the DOJO vol.22
@渋谷クアトロ


いや、若干想像はしてましたが、ほんとに当日券売り切れたみたい。
クアトロの上の階に上がる階段の所、外から恨めしそうに何人かがこっちを見てて、
なんか考えるところがあったよ。


そんなこんなで会場はしっかり満員。
とにかくみんな黒いです。
そして悪い柄のTシャツです。
スーツもほんとにちょこっと居るけどね。
屈強な外人もそこそこいるが女子率は1割切ってる感じ。
でもギャルみたいなのが居たりもしてようわからんわ君らのやることは。
ギャルが話してる内容が耳に入ってきたんだけど、「サマソニにぃぃ〜、
カバレラコンスピラシーが出るのぉぉ〜。」ってお前らセパも好きか、そうか。
俺はギャルは苦手だがセパは大好きだぜ。


・THE FACELESS
てなわけで定刻どおり顔なしから開始。
すっげ複雑なプログレデスメタルみたいな感じでリズム全然取れない。
かっこいいんだけど、ヘドバンするにも転調が多過ぎて着いていけない。
という感じでイマイチ盛り上がりもしなかったんだが、これはかなりいいと思う。
若いし今後にとても期待だな。


・MISERY INDEX
実はカニコと同じくらい期待してました。
フロアに降りて騒ぐ気満々で待機。
しかしセットチェンジは長かったな。
さっきと比べると素直にヘッドバンキングができる直球型ブルータルデス。
すんげえ気持ちいい。
どの曲がどうとか全然わからないんだけど、関係なく頭振って曲が終わったら
おぐお叫んで超すっきり。


・CANNIBAL CORPSE
さあそして遂に登場、ザ・デスメタル
勿論これもフロアでしっかり暴れる気満々で待機。
でも屈強な外人が怖いので一応フロアの中でも後ろに待機。
実際結構酔ってたこともあって半分は曖昧な記憶なんだけど、期待に違わぬ
獰猛な音を聞かせてくれた。
1曲ごとに結構な時間を取るので合間に微妙な空気が流れたりするんだけど、
まあ曲が始まったらどわ〜ってヘドバン。
前方はモッシュダイブどころか外人が暴れて殴ったりしてたそうです。
ああ、恐ろしい。


で結構長いことやってて22時半を過ぎたぐらいになってなんかしらんけど
後ろにいたバァさんに背中を殴られました。
「なんすか?」って振り向いたら、「痛いよ〜っ!」って俺が怒られてるみたい。
お前が殴ったんやろ、っていうのと、ちょこっとぶつかるぐらいデスメタルのライブで
フロアに出て暴れてるんやから当たり前やろ、というのがいろいろ頭を駆け巡る。
多分俺が大人しそうなスーツのリーマンだからそんなこと言って来たんだろう。
怖そうなスキンヘッドの外人に同じことできるか?
ってなことを考えてたらとっても頭に来てしまって全く音が入ってこなくなったので
途中で抜けました。
なんやねんあの不細工な婆さん。
お前はもう二度とライブに来るな。
ギャルのほうが全然いいよ。
お陰で多分最後5曲ぐらいは聴けなかった。


まあそこはほんとに残念だったんだけど、イベント的にはとても良くて、
3バンド共に素晴らしいパフォーマンスでドージョー凄いと思いました。
ナパデはラウパに取られたっぽいけど、またこれぐらいのメンツでやって欲しい。
期待してますよっ。


最後にwebで拾ったセットリスト。
よくこんなもんがわかるなあ、と感心します。
本当にありがとうございます。


顔無し
1. Prison Born
2. Sons Of Belial
3. Coldly Calculated Design
4. Horizons Of Chaos 1:Oracle Of The Onslaught
5. XenoChrist
6. Legion Of The Serpent
7. An Autopsy
8. The Ancient Covenant


ミザリー
1. The Great Depression
2. Ruling Class Cancelled
3. Partisans Of Grief
4. We Never Come In Peace
5. Theocracy
6. Pandemican
7. The Arbiter
8. Dissent Part 2(Exception To The Ruled)
9. Conquistadores
10. American Idolatry
11. Traitors


カニ
1. Unleashing the Bloodthirsty
2. Murder Worship
3. Scalding Hail
4. Sentenced to Burn
5. I Cum Blood
6. Fucked with a Knife
7. Evidence in the Furnace
8. The Wretched Spawn
9. I Will Kill You
10. Perverse Suffering
11. Shatter Their Bones
12. Make Them Suffer
13. Pit of Zombies
14. Vomit the Soul
15. Priests of Sodom
16. Five Nails Through the Neck
17. Devoured by Vermin
18. A Skull Full of Maggots
19. Hammer Smashed Face
20. Stripped, Raped and Strangled