2019 はてなダイアリーから移行しました

Leave A Scar

マソソソマソソソの新作から3曲目。
発売日にナプスタで配信されたので早速落として聞いてみた。
序盤はおおなかなか、と思ったものの中盤からは前作の駄作路線の続きみたい。
先行で聞いてた「フロムアメリカ」が後半にあってホッとするよ。
ツィギー戻ったからって昔の曲みたいになる訳じゃないのね。
元々マンソン以外のメンバーにそんなに興味なかったけどさ。
一応ツアーするんだろうし、来日したら行くつもりだけど新作からは2,3曲でいいや。


渋さとぱふーむの先行抽選に申し込みしました。
噂だけど渋さの野音は3時間半やるらしいぜ。
天幕程のコアなファンは少ないかもしれないけど、野音の規模で渋さの単独って
多分初めてだと思うし、きっとこれは凄いことになるような気がする。
ぱふーむは横アリの2daysを1,2希望で申し込み。
会員先行とは言え当たるもんなのかね。


今日は天気がはっきりしないこともあってまたランなし。
あかんなあ、と思いつつ。
掃除してから昼食って大賑わいの松原で買い物して帰って昼寝というか夕寝。
昼は最近近くにできたビストロリヨン巨砲、という元関脇巨砲(おおづつ)さんの
店に行ってみた。
ランチ時間は過ぎてたんだけど出してくれてとてもあっさりした味で良かった。
後オーナー自らいろいろと気を使ってくれて、感じがいいんですわ。
元関脇なんて偉そうな感じは微塵もなし。
こういうこと言って申し訳ないけど、もっと横柄な性格だったりしたら
もしかしたら大関になれたのかも、なんておもったぐらい。
今度は夜に行ってみようと思う。


今月はあまりナプスタ使ってなくて月1980円だし勿体無いので久々にいろいろ
落としてみたよ。
まあでも月20作品もダウンロードすれば、1枚あたり100円切るわけで、
充分活用出来てると言っていいと思うけどね。
なんかあまりナプスタの業績は良くないとかいう話もあって、なくなっちゃうと
非常に困るけど、よく考えたら元に戻るだけだからいいのか。
俺もそれまではたくさんCD買ってたけど、結局良く聞くCD、ずっと聞くCDって
ほんとに一握りしかなくて、1,2回聞いただけで埃被ってるCDがいかに多いことか。
所有欲、収集欲という呪縛から抜け出せばナプスタ絶対オススメなんだけどな。


ベイは残念ながら追い上げ及ばずだったけど、FCの方はひっさびさの勝利。
しかも3-0快勝、って一体どうしたおい。
水曜ホーム見に行くのでこの調子でどうぞよろしくおながいします。