2019 はてなダイアリーから移行しました

旅団@UNIT

In Unity
@代官山UNIT


2月I&H以来のユニット。
ちょっと出遅れたけど多分ライブは18時位からだと思っていたので丁度良かった。


18時前で100人位の入り。
フロアもみんな座ってるがまあまだこんなもんだろ。
男は帽子長髪髭多数。
女は森ガールがちょっとさばけたような感じ多数。
ただロボなんかに比べると客層若いよね。
俺がかなり年長な気がするぜ。


本日オープニングと繋ぎのDJはDJ KIMI(In lak' ech)。
特に後半はガツンガツンと硬質なフックで適度な盛り上げ感を出しててナイスな
DJingでした。


・100% Organic Brothers
バックにbaとdr、フロントgt×2、ミキサー&パーカスという5人組。
若干既聴感あるダンスロックだけどイイ感じ。
でも内輪っぽいノリはダメ、絶対。
も少し客サイドに向けた演奏やれたらいいのにと思った。
最後の曲、中盤のユニゾンギターを筆頭にとても良かった。
30分位の演奏。


とまあそれはともかく、左のギターのデブが旅団の時俺の前に回りこんで
来て周りに迷惑かけてるのも知らずにふらふらしたり連れの女と話たりして
非常にウザーかったです。
こんな奴がやってるライブなんて二度と見ねえ。
音楽が良ければその他の事で判断すべきではないというのは頭では思うけど、
実際に自分が被害を被るとそうも言ってられんもんやね。
でもきっとこないだのRORなんかでは俺が逆にふらふらして周りに迷惑かけて
たのかもしれず、そういうものは巡り巡ってきたのかもしれず、とにかく人様には
迷惑かけんようにと再度自戒するところです。


あらかじめ決められた恋人たちへ
あら恋は旅団前だと思ってぼやぼやしてたら始まっちゃってorz。
急いで前4列目位まで進出(それが余裕な位前スカスカ)。
2月のWhy?イベント以来だけど相変わらず素晴らしい。
緊張感高い攻撃的なレゲエリズムとノスタルジックなピアニカに震えた。
叫び暴れて最後は大喝采で終了。
30分位じゃ物足りなくなってきたので次ワンマンあったら行こ。


・Nabowa
dr、ba、gt、ヴァイオリン&keyの4人組。ヴァイオリンとキーボードの
マルチプレイは珍しいよね。
しっかりしたリズム隊に気持ちいいカッティング多目のギター、ヴァイオリンは
抒情性溢れる感じでこれまたとてもいい。
同じ感じなので飽きてくるキライもないわけじゃないけどまた見たいと思った。


・旅団 +VJ mitchel
パーカス疾走の曲2曲→パーカス2人抜けてしっとりエモーショナルなの2曲→
もっかい盛り上げ曲1曲で本編終了。
ぐだぐだのままアンコールは「サダメ」。
ここぞとばかりの大盛り上がりで最前でモッシュが起こってた。
けど、去年6月のレコハツに比べたら入りも全然だし勢いもイマイチだったな。
若干の消化不良感は暴れたりなかったからか酔いが足りなかったからか。
後前も思ったんだけど、「神の子〜」やらないのは何故?どうして?
これをヘブンで聞きたくてたまらないんだけど。
その前にちゃんとフジに出れるようになってもらわんといかんか。


22時前には終了して地上に出たらなんと豪雨&雷で萎え〜。
諦めて歩き出したが一瞬でずぶ濡れになるような感じで取りあえず天一入って
ラーメン食ってから帰った。
横浜着いたら小降りになってたんだけど歩く気力がなくなっててタク帰り。
うっすら思ってたんだけど雨を呼ぶ男になっているのではないかと。