2019 はてなダイアリーから移行しました

リトテン@クアトロ

LITTLE TEMPO presents レジェンド・シリーズ Vol 1
春の満開伝説3・26
SPECIAL GUEST:松竹谷清+シークレットゲスト
@渋谷クアトロ


先月のステレオラブ以来のクアトロ、今年既に4回目。
中は開演10分前で百人位しか居ない超ガラガラ。
喫煙ルームも空いててありがたい。
一筋縄ではいかないオシャレさんが多いけど、年齢層は平均して30ちょいという感じ。
男が六割ぐらいかね。
とても居心地がいい。


そんな中ずっと大音量でアッパーなレゲエみたいな曲をかけてるDJがいて、
なんとエゴの森君でした。


LITTLE TEMPO
一昨年ぐらいから追っかけてる感じのリトテン。
年末のライブには行けなかったので去年8月の野音以来だな。
通算では7回目。


約15分押しで「温泉物語」で演奏開始。
フロアはすぐ揺れ始める。
リトテンが大好きな人が集まっているみたいでとてもいい感じ。
ヒットチューンを織り混ぜた大満足の第一部は約45分。
しかし今回初めて気付いたんだけど、サックスの人めちゃくちゃいいね。
聞き惚れるよ。


休憩時間はまた森君のDJ。
よくみるとパブリックエネミーのTシャツにSOBの帽子でワロタ。


第二部はゲスト松竹谷清というおっさんがギターと歌で参加し、
リトテンはいわゆるバックバンド。
正直言って本体の曲を聞きたいんだが、折に触れて間奏にパンが入り、
これはこれで関係なく盛り上がってた。


アンコールはまず知らない女ヴォーカルさんがゲスト参加。
この人がスペゲみたい。
最後はカッコいいギターフレーズの入る松竹さんの歌で、バックの支援も
あって予想以上に盛り上がって終了。
いやあもう毎度ながら素晴らしかった。
なんだろねあの多幸感は。
オーバーザレインボーとかさ普通にやったらベタというか若干引いちゃうけど、
リトテンにかかると全然違うものになる。
特にライブは絶品だと思う。
最終的には5〜600は入っててみんなとてもいい顔してた。
また来ようって絶対思うよね。


その次回、大雨の昨年に続いてワイワイ祭りin野音第2回、9月13日開催決定です。
行くぞー。