2019 はてなダイアリーから移行しました

MWML Herion@シェルター

MY WAY MY LOVE presents "HERION 08"
@下北沢SHELTER


初めてのシェルター。
コインロッカーが無いということなので下北の駅にユニクロジャンパーと
荷物を置いて開演ちょっと前に入場。
「お目当ては?」って、おっさんはナツメンに決まってるやろ。


とにかく凄い寿司詰め。
しかもかさばる上着と荷物持ってる人が多くて身動きも大変。
半分以上若い女の子。
ナツメンだろうな、って感じの人もぽつぽつ。
なんとなく空気が違うよね。


NATSUMEN
狭いステージにメンバーが並び演奏開始。
もう完全に演奏固まってきた気がする。
微動だにしない客の合間にゆさゆさ揺れる人がいて俺もその1人。
新曲「夏のヘロイン」とかいいつつライブは進む。
「夏の〜」はムジナのまえふりと思ったが、適当だったみたいで最後の「ムジナ」は
秋のなんたらとか言ってた。
バカだなもう。
そんな上機嫌なAxSxEは俺は好きだ。
ウームの時よりは落ちるけど今回も演奏ちゃんとしてて良かった。
ちゃんとしなくてもいいけど。
バッチリ決まるとやっぱ格好いいよ。
アインちゃんは真ん中の後ろの方で人に埋もれてました。


1.No End
2.Pills to Kill ma August
3.No Reason up to the Death
4.Whole Lotta Summer
5.Septemujina
6.Natsu No Mujina


・te'
てさんはこれまた久しぶり。
丁度一年ぐらいに前にリキッドでやったボラ、オーシャンレーン、アートさんとの
イベントの時以来二回目。
でその時はいいなと思ったんだけど、これよく聞いたらロキノンやね。
インストだけどノリも展開も歌モノロキノンバンドから歌とってそのぶんギター入れた、
てなところだと思う。
メロイックサインで、oioiやってナツメンよりは随分盛り上がっていたけど、
なんつかきみら目的地別にあるんでは無いの?と思った。
おにゃのこにキャーキャー言われて満足してたら、一緒に年とった時に残ってくれる人
そんなにいないと思うよ。
悪くないバンドなだけに余計そう思う。
現状に甘んずるな!ってまあオレモナー


MY WAY MY LOVE
いろんなブログで噂を聞いて楽しみにしてました。
スタンダードな3ピースでギターがヴォーカル、ベースはコーラスとかそんなの。
「日本のソニックユース」とかって表現を見たけど、どこがやねん、だれがやねん。
もの凄い勢いと轟音でガンガン突っ走るスタイルで当然のようにドカンドカンと
盛り上がっていたんだけど、俺は次第に動きが止まってきて眠くなってきた。
で、後ろ下がって見てたんだけど、おとこのこがどうのという歌詞が聞こえた所で
何故かもうダメだ、と思って退散しました。
あんま寝てないせいもあるだろう。
う〜ん、いま一つ絶賛される理由はわからん。
次週昨晩さんの対バンというか前座で出るからもう一度チャンスをもらいます。


それにしても、シェルターってあんま好きじゃないな。
人入れ過ぎやし、ロッカーないし、音だけウルサイし(これはまあバンドによるか)。
なんであんな一杯やのにでかでかと物販ブース広げてるんかね。
(これもまあハコのせいじゃないか。)
昨晩さんのワンマンファイナルがここなんだけど、ぎゅうぎゅうならちょっとやだ。
スーツでこんなとこ、考えただけで気持ち悪くなりそう。