2019 はてなダイアリーから移行しました

SAM SPARRO@アストロホール

new blood vol.68
SAM SPARRRO
@原宿アストロホール

ダフトパンクmeetsプリンス、ニューレイヴの新星、UKチャート2位、と煽り文句は立派だけど、観客250人ぐらい。

俺みたいにクリマンの会員招待で来てる人も多分結構いると思う。

入り口でセットリストが配られてて、最後はやっぱ例のシングル曲で、わかっちゃうのもどうかと思うね。



19時15分ぐらいにライブ開始。

バックバンド4人(つっても3人はシンセとかDJ的な機材いじる人とやたらアクションのでかい女性ドラム)率いて、明るくポップなステージ。

ダフトパンクmeetsプリンスといいたいのはわかるけど、まあ足して2で割ったから普通、って感じで既聴感は否めない。

ただし、歌は上手いし、楽しそうに盛り上げようとするし、踊れる曲もそこそこあって、napで聞いてたよりは楽しめた。

新し物好き、おシャレ外人好きっぽい女の子とかが前の方でそこそこ盛り上がってたけど、この後日本で売れるかどうかはプロモーション次第ってとこじゃないかな。



というわけで、ライブは1時間弱で終了、アンコールなし。

3900円というチケット代はプロモ目的なのか外タレにしては良心的だけど、アルバム1枚しかないからしょうがないとは言え、ほんとのファンにとってはこんだけ短いとあっけないよね。



後、付け足し。

若干体型怪しいけど、3曲目ぐらいでコミカルな眼鏡とったら結構男前でした。