2019 はてなダイアリーから移行しました

虹コン@HMV栄

メジャー1stトリプルA面シングル発売記念インストアイベント
@HMV栄 イベントスペース


マンション更新の資料の件と、あと実家にいろいろ思うところもあって
午後髪切ったあと実家へ向かう。
途中で、っていうかなんとなくイベントがあるなあって思ってよってみた。


虹のコンキスタドール
メンバーは奥村野乃花、根本凪の2名と予科生の片岡未優、隈本茉莉奈だそうで。
開始直前で100ぐらいは集まってました。
若い男子多い、女性ファンも結構いる、メジャー感やなあ。
ほとんど見えませんが、ほくろのあるれにちゃんみたいな子結構好きかも。
音がちっさくて、調子のったヲタのコールのほうが断然うるさかった。
まあしかし歌詞も曲もコピペでできるな多分。
これではね。

泰・加哩 桜木町 MM

桜木町 mm THAI
・タイカレー2種盛 1000 グリーンカレーレッドカレー
・フライドエッグ 200
・チャーン 750


フジロック前、ここで髪切らないと長いままなので今日は昼上がり。
で、予約14時の前1325ぐらいに入店で15人ぐらいはいたかな。
とにかく配膳のにいちゃんが感じわるい、なんなん、親でも殺されたの?
開放的に外を開けてるのはいいけど、ちょっと風が強いな。
よく見るとうすら汚いテーブルクロスに食器。
カレー自体はおいしいです。
が、おしゃれな感じにしてるだけでみかけ倒しというか。
とにかくにいちゃんが壊滅的に感じ悪くてダメ店です。
タイ人の店員のおねいさんの笑顔だけが救い。

麺 栄 本丸

栄 つけ麺本丸 栄店
・本丸台湾まぜそば 750 にんにくあり
・生ビール 420x2 モルツ中ジョッキ、超冷え


インストアイベンと見てから近くにあったこちらへ。
1932入店、先客4名、このあとまた結構入ってきて最後並んでた。
卓上ににんにく醤油、秘伝の唐辛子味噌、魚粉、鰹酢、タレ、
コショウ、刻みたまねぎ、こんだけあると楽しめる。
生玉子がのってるのはまぜるとどこにいったかわからんくなる。
もともとにんにくもそれなりに入ってるんだけど、そこににんにく醤油を
追加してうまー。
あと唐辛子味噌もうまい。
これによるジャンクさがウリですね、台湾はわかるけどあんまり関係なし。
ただしここでは普通のつけめんを食べるべきかも。