2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 栄 本丸

栄 つけ麺本丸 栄店
・本丸台湾まぜそば 750 にんにくあり
・生ビール 420x2 モルツ中ジョッキ、超冷え


インストアイベンと見てから近くにあったこちらへ。
1932入店、先客4名、このあとまた結構入ってきて最後並んでた。
卓上ににんにく醤油、秘伝の唐辛子味噌、魚粉、鰹酢、タレ、
コショウ、刻みたまねぎ、こんだけあると楽しめる。
生玉子がのってるのはまぜるとどこにいったかわからんくなる。
もともとにんにくもそれなりに入ってるんだけど、そこににんにく醤油を
追加してうまー。
あと唐辛子味噌もうまい。
これによるジャンクさがウリですね、台湾はわかるけどあんまり関係なし。
ただしここでは普通のつけめんを食べるべきかも。