2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新宿 駄目な隣人

新宿 駄目な隣人新宿店
・REGULAR(醤油ラーメン)太 850


1852入店先客1。
麺、普通、とメモしてたけど量のことか固さのことか忘れた。
外観はサブカル系、おしゃれ店内、おしゃれ音楽。
卓上は小物がたくさん、生卵も無料です。
あと海苔、辛い韮、胡椒、鰹節、醤油だったっけ。
太麺おすすめというので太麺選択したが、中太ぐらい縮れ麺、うまいです。
透明醤油スープはしょっぱめだがこれもうまい。
赤身残るチャーシュー、穂先メンマ、チャーシュー上の香りの印象的な緑の野菜、
他非常にレペル高くてうまいです。
他も細麺や替え玉丼ものも食べてみたい。
コロナ終わったら酒もいろいろやるようなので(若い店長が客のホストと話してた)
その時はまた行こうと思います。
口コミのとおりレンゲが細くてスープはとても飲みにくい。
身体に悪くないように、あまり飲めないように気を使ってるのかな。