2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ロフト

エクストロメ!!
@新宿LOFT


19時前ぐらいに終わりそうな打合せに携帯からつないで参加。
そして終了、と同時にロフトの階段を地下へ。
もともと売り切れだったライブの延期公演、キャンセルを予想して当日も
出してるという話だったが入りとしては適度な感じで良かった。


マニマニ
フロア入場、「ピエロ」の途中、おそらく一曲目で安心。
ステージ前の中央付近は埋まってるので、一段上がった上手の端の方から観賞。
ステージ上で上手後ろに下がっちゃうと見えない時もあるがまあ上々。
いつも通り「アパティア」「アオイホノオ」と盛り上がっていっての次が
「生存バイアス」、ゆめさん上手の奥の俺らの位置まで視線を飛ばしてくれます。
頑張って無理して見にきて良かった。
MCをいつも通りやってラストに「あなたには~」。
気合が入り過ぎたのか曲中盤、下手側でパフォーマンスしていたゆめさんの
手からマイクがすぽーんっと抜け飛んで客席へ。
はって口を手で覆って驚くゆめさんかわゆ。
その後戻ってきたマイクでパフォーマンスを続けてました。
こういうのあると特典会に行って話をしてみたくなるね、行かないけど。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテ
3.ホノオ
4.バイアス
MC
5.あなた


・RAY
まのさんのへいへいへいって掛け声でライブ開始。
3人良い笑顔、良いパフォーマンス。
いままであまり意識して見てなかった月日さん、ダンスのキレがある。
ドッツからの曲含め非常にいい感じ、3人になったけど雰囲気は良さげ。
今実は最もいい時なのかもしれん。


・クロスノエシス
こちらもみんな活き活き充実したパフォーマンス。
メンバーの表情がとても良い。
真剣にやってるけどしっかり楽しんでもいてというのが伝わってくるな。
曲の作りがガチガチ過ぎで遊びはないけど、それはそれでここの売りだと思う。


セトリ
1.インカーネーション
2.previously
3.残夜
4.VENOM
5.cross
6.VISION


どこものってる感じでどれもとても良かった。
最後ちらっと特典会覗いたらマニマニ並びは20いなかったぐらいだけど帰りました。