2019 はてなダイアリーから移行しました

瀬尾大和田@公園通りクラシックス

瀬尾高志(b) 大和田千弘(pf) DUO
@渋谷 公園通りクラシックス


13年ぶりに来ました。


・瀬尾高志(b) 大和田千弘(pf) DUO
客6人ですね、最初ビール頼んだんだけどラフロイグがあるというので
後半はラフロイグロックをいただく。
ただしドリンク提供にものすごい時間がかかる、丁寧とは言え。
軽く2人で喋ってからDUO開始。
パスコアール曲から(「ベイビー」っつったかな)。
次は大和田曲「チーター」、大和田さんたまにうなり声とか上げつつの演奏。
大和田さんは板橋文夫に師事していた、瀬尾さんもなんか関係あんのかな、
そういうことで板橋さん曲が多目、「アリゲーターダンス」「ラプラス」。
瀬尾さんもハッスルし過ぎたのかベースからなんか飛んでた。
無視というか一瞥もくれずにピアノに立ち向かう大和田さん。
1st最後もう一曲、グランドピアノが揺れて押されてってどんな演奏だよって思った。
セットの間30分休憩、これ結構辛い。
ここは飲食店扱いじゃないから時短要請対象の店じゃないらしい。
でも普通に飲み物提供してるのどういうことなんだろうな。
2ndセットは大和田曲「よせい」で開始。
瀬尾さん曲「アルタなんたら」は曲前に曲名についてのエピソードなど。
その後板橋さん曲「わたらせ」ともう一曲をやって終了。
22時前だがアンコール、最後パスコアールの俺も聞いたことあるような有名
フレーズの曲で終了。
一曲ごとに10分以上、曲中に即興なのかソロの応酬などが入る
とてつもなく力の入る演奏。
ガチンコのタイマンって感じのライブでした、素晴らしいです。
で、ハコを出たのは2206。
久しぶりにこんな時間までライブだったよ。