2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 舎鈴

横浜 舎鈴 横浜ポルタ店
・味玉つけ麺 小盛り 750


1710入店先客5。
オープンしてそこそこたつのになかなか空いてる時間に来れなくて、
やっと今日これました。
甘めのスープ、具もシンプル、これで必要十分である。
太麺なのに着丼めちゃ早くてこれは入ってからの茹でではないな、と思った。
でもまあまあちゃんとしててちゃんとおいしいちょいもち麺でした。
ただ水のキリがすこし甘いような、それはバイトクオリティか。
卓上赤青黄黒の調味料と酢と普通の胡椒、味と香りの変化を楽しめる。
黒七味と青山椒が良かった。
最後に卓上割り汁でスープ割り、黄色柚子胡椒入れておいしくいただきました。
最近スープをなるべく飲まないように心がけているのだけど
おいしくて結構飲んじゃった。
麺量小盛はおなかいっぱいにならないでそこそこ満足できる適量でした。
また空いてる時に来よう。