2019 はてなダイアリーから移行しました

清竜人@EAST

竜人 MUSIC SHOW 2019
@渋谷TSUTAYA O-EAST


10分前の入場で半分ぐらいの入り。
関係者列長蛇の列、しかも台風で振替になった明日予定の客入れてこれかと。


清竜人
10分押しで開始。
学ラン高校生に扮した日米中伊仏露(伊は西だったかも)の生徒が女教師を
奪い合うコント的な流れからミュージカルへ。
徹底的に明るくてあほらしくて楽しいがとてもよくできている。
基本はこんな感じで、それぞれシチュエーションや出演者の異なるコント的な
ミュージカルがずっと続きます。
それぞれの衣装や髪型も凝ってる。
一曲だけ竜人の出ないシリアスな男女二人の傘を使ったパフォーマンスの曲が
あったけど、後はポジティブで明るくて楽しくてバカな内容。
それも半分ぐらいは女の子にもてはやされるうらやまモードの内容。
りゅうじんダンサーズという6人のダンサーとA応Pの人を含む4人のチームが
大活躍でほとんどの曲に出演してました。
終盤の曲ではお姫様役ででんぱの相澤リサも出演。
自分の楽しいこと嬉しいことをやってるだけといいつつもミュージカルとしての完成度、
アッパーな雰囲気はさすが、歌詞はバカなの多いけど楽曲クオリティも非常に高い。
天才清竜人の力を見せつけられた気がしました。
後りゅうじんダンサーズのショートパーマの子がとてもかわいかった。