2019 はてなダイアリーから移行しました

えんがわ、清竜人25@日大芸術学部

日本大学芸術学部芸術祭2016 『勝手に三賀日』
えんがわ X 清竜人25 年明けライブ
〜普通じゃないアイドル達が日芸の三賀日を祝いに来る〜
@江古田 日本大学芸術学部江古田校舎 大ホール


さすがに整理券なくても大丈夫だろうと開演直前ぐらいに
大ホール入り口前にいくと運営の学生が整理券どうこうで
かなりテンパった感じになってて頑張れって思いました。
金取ってるわけじゃないしもっと気楽にやればいいと思うけどね。


・えんがわ
石川さんの引くリヤカーにカイべにが乗せられて登場。
一般客が微動だにしない中で自由でマイペースなライブでした。
カイちゃんは終始楽しそうに好き勝手やってた。
3人の人柄的なとこあるんだろうけど、人生賛歌のような
あったかい前向きな雰囲気がとても心地いいです。
べるはちゃん2曲もやってくれたのはうれしいね。
ただしさすがのヲタちゃん達もマジョリティの一般客の
壁を崩すことはできず、散発的にコールがかかったぐらいでした。
何も知らずにえんがわみたらどう反応していいかわからんよね。


セトリ (順番自信なし)
1.おばんざい
2.シャンゼリゼ
3.ワイドマインド
4.? あヴぁの曲?
5.ベッドヘッド
6.さよなら人類



清竜人25
若干前方が入れ替わってサイリウム軍団が前方にちらほら、
また第2夫人抜き5人が暗いステージで準備運動のポーズで開始。
(翌日に第2夫人の専業主婦転向(脱退)発表されました)
りゅーじん出てきて、「ラブボクシング」行くぜ!
ってカミさんと振りコピ始めたら、周りはほとんど誰もやってなくて
なんかすいません、って感じでした。
若干音が微妙に弱い中で「スケベ」「ABC」とかいつものやつ
をやって最後に「ラブアンドピース〜」。
これいつも難しいことなしでハッピーな気持ちになれて好き。
なんだけど、最後は「Will You 〜」欲しかった。
ちょっと頑張ってアンコールの拍手したけどさすがになくて
さらっと終了。


2組で1時間強ってところ。
無料だしまあ軽く楽しめてちょうどよい感じでした。