2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 麹町 極や

麹町 俺の創作らぁめん 極や 麹町店
・らぁめん 塩 720
アサヒスーパードライ生ビール 380×2 細い中ジョッキ
・おつまみ盛り合わせ 500


刀削麺が閉まってたので3年半ぶりにこちらへ、1518入店先客1。
ビールがカチカチに冷やしてあって中が凍ってるのは悪くない。
おつまみはウィンナー、味玉、炙りチャーシュー、ネギとか葉っぱついて
アテとしてなかなかいけます。
ラーメンはこれ塩かなー、とびっくりするぐらい塩ラーメンイメージとは違う。
悪いわけではなく煮干しとか柑橘が少しとかいろんな要素入ってて
さすがと思います。
ただし前回と印象は同じでなんかうまいものを提供するという熱が伝わらず。
これはもう俺の勝手な考えですので。