2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新潟 東横

新潟 ラーメン 東横笹口店
・みそラーメン 700 にんにく、背脂
・野菜炒め ハーフ 500
・生ビール 490 一番搾り中ジョッキ


今日の最後メシということで南口側歩いて2015入店先客7。
割スープが別うつわで付いてくるぐらいの濃い味のスープ。
太麺、野菜類と相俟ってとってもうまいです。
にんにくはそこまで強くない(生刻みじゃないし)。
ものすごく悪い味ですが大変おいしくいただきました。
南口側までやってきた甲斐があったというもの。
新潟味噌は今後も注目。
ちなみに店のおばさんに帰りに聞いたんですが、見るからにでかい
器はあれで2玉分だそうです、3玉分とか、女性で5玉食った人もいたらしい。
まあ俺は量はいらんので、1玉をカミさんと分けるぐらいで。