2019 はてなダイアリーから移行しました

ゼアゼア@リキッド

KHIMAIRA - THERE THERE THERES
@恵比寿LIQUIDROOM


THERE THERE THERES
外にいるやつらの意味がわからんが中は7割ぐらいの入り
やなみゅのまにまにきてました。
今日は法螺貝さんも来場、開演時響き渡る法螺貝の音、なんか懐かしい。
メタリックなリフがかっこ悪い「イケニエ」での開始、
そっから俺が好きな系統のベルハー曲3発、からの新曲へ。
噂の「スナッキー」かと思いきや違うってのは後からまた知らない曲が
来たのでわかった。
これは「ヴィクチム」からの繋ぎに合うビート系。
で、曲終りなんとメンバー5人金色のぽんぽんを手に。
これはまさかと思ったら「ビヨンド」でした、びよーん。
なぜよりによってこれを復活させるのか、という、わからん。
まあ久しぶりで楽しいけどさ。
みずほが入っての初披露曲は俺には聞こえないけどやたら盛り上がってて
みずほが楽しいからいいかな、って思いもありつつ、今回も
なかったことに。
ここで早めMCタイム、ブッチさん登場、ひっさびさじゃん。
ノエさんとかは初対面のようでステージ上で挨拶してた。
みずほはおっきくなったなあ、って、もう6年になるのかー、とか。
確かに俺もみずほ15の時から見てんだよな、そら歳とるわ。
でもみずほは見た目はあんま変わってない。
ここで後方スクリーンで告知。
アルバムとツアー発表でしたが、まあそんなもんかなと。
乗るしかないこのビッグウェーブに!を3回やって中盤戦へ。
ここで今日のガクっと大賞No.1「BDライオット」、ガクッとしすぎて
誰があやの役だったか忘れた。
なんか歌詞は変えて「BDライオット2」らしいが、なぜよりによって
これを復活させるのか。
そっからは新曲と渋い暗い系の曲を連発。
「アップステアーズダウン」とか忘れてたけど悪くないね。
タナトス」構えてたけどそこまで爆音上げはしてこなかった。
ノエさんも参加する「ソイル」、最後ステージ真ん中に5人が横向いて
一列に、ってんー、アスマになるのかって思ったらなんとなんと
「プレジャー」です。
これはいい意味でのびっくり、1stワンマンが蘇る。
その頃のメンバーはみずほしか居ないけれど、あの時のワクワク感は
いまだに覚えている。
終盤の起爆剤は残念ながら「レイニー」、かなりダイブも起こってました。
このままぶち上げか、と思いきや、ぜあさんはそんな単純ではないのか
ここで「ドライブミュージック」。
歌う担当箇所以外はふざけあったりリラックスした笑顔でフリーに
ステージを動き回るメンバー。
静かに心に寄り添う歌詞、ああ、素晴らしいな、これがベルハーだな、
って思っているところ曲終りステージ真ん中に集まって、そこから後方へ。
このフォーメーションは、腕を交差する前にわかった「アンドゥ」だ。
好きな曲が来るたびに自然と前に吸い寄せられるようにフロアの5列目
ぐらいまできてしまった。
「アンドゥ」は最高だな、素晴らしいな。
で、ここでようやく噂の新曲「スナッキー」、でもあんま覚えてない。
そして曲後に平澤さんの突然のMC「みんなと一緒に羽ばたいていけるように
という思いを込めて、この曲を作りました」。
お前が作ってねえだろってちょっとおもっちゃった。
しかもそこに来るのは「ペリカン」だよ、ああ、そうなんだ、
そういう感じなんだってちょっと意外でした。
しかもこれでラスト、好きな曲だけどこんなふうに使われると思ってなかった。
微妙にコールしずらい、「ぜーあぜあ」のコールがしばらく続いて
再度登場したフォーメーション、すぐわかる「アスマ」。
サークルには参加せず、最前へ突っ込みました。
みずほここまでもここでも笑顔多かったな、ほんとのびのびやってて良い。
ラスト「バーナボー」前に、元気もりもりということで「もりもり」コール
させられました笑
「バーナボー」楽しくていい、ダンスもコミカルでカワイイ。
最後こうやって笑顔でわいわい締めるんだね、なんとなくベルハーと違う、
それでいいんだと思う、これがぜあなんでしょう。


セトリ
01.IKENIE
02.2SoundDown
03.憂鬱のグロリア
04.The Victim
05.クロノメサイア ・・・新曲
06.BEYOND
07.
08.Beady Riot 2 ・・・歌詞変更したバージョン 
09.dignity ・・・新曲
10.メタリクス
11.Upstairs Down
12.タナトスとマスカレード
13.low tide
14.鉄の街
15.SOIL
16.Pleasure〜秘密の言葉〜
17.JUKAI ・・・新曲
18.ROOM 24-7
19.There's something behind
20.rainy dance
21.或いはドライブミュージック
22.UNDO
23.スナッキー ・・・新曲
24.ペリカン
E1.asthma
E2.Burnable Garbage


今日の俺の記録、長い割に中身が薄い、ナタリー並みだ。
感情の入り込み方の薄さを表しているようだけど、それなりにというか
結構ちゃんと楽しめてはいる。
今後はまたちょくちょく行こうと思っています。
あと帰り階段のとこアミーナあみちゃんが隣にいました。
楽しそうだったけどほんともう少し出会うのは早くであるべきだった。
お互いに。