2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ミルキーウェイ

new encounters vol.91
@渋谷Milkyway


ついにまた4月1回目のライブ欠席を朝の部でやってしまった。
仕事だししょうがない。
そして残念過ぎることにまゆむらさん神社ジョックも間に合わず。
しょうがないわいねこればっかりは。
ただし18時開始のこっちは死守。
開場すぐで入場して既に5人ぐらい、朝の部は大盛況だったみたいだけど
夜も最初から30人ぐらいは入ってて、それより全然いたということは
朝から60とか下手したら100近く来たってことか。
対バン力と10時台だと他との被りも少ないとかいろいろ原因はあると思う。


・MELLOW GREEN WONDER
にゅ兼ヲタが最前列を埋めていたのでメログリヲタは2列目以降。
実際はこれぐらいの方がステージは見やすいから俺は好き。
前居なかったらメンバーに悪いので行くけど。
午前の部は出てたさきちゃんが急な体調不良により欠席、
ということでひさびさ双子ペアライブ。
めっきり増えた「砂時計」始まり、しっとり歌を聞かせて始めるのは
とてもいいと思う、双子ハーモニーもメログリの武器だし、
それを前面に出していける曲。
いいなー、って思ってたら次なんと「セプテンバー」。
おおーって歓声で沸くフロア。
双子仲良しパフォーマンス、顔を近づけて微笑みあう、のを
近づき過ぎて頭ごつん、痛ってのとやっちゃったてのと混ざった顔笑。
アドリブパートはじゃんけん、5回ぐらいあいこで勝負つかないまま
ダンスパートへ。
さすが息あってんじゃん。
最後合唱パート、いつもサビから合唱するところ、さきちゃんが
いないことも考慮したのか、「きみのゆたんぽに〜」から合唱開始、
そのままサビへ、最高に盛り上がった。
なんか最近ほんと「セプテンバー」がこの地下ドル界隈で
アンセム化しているのを感じる。
俺らも確信をもって盛り上がってるし。
MCでさきちゃんがお休みの件、「ワンダーカーニバル」でコールも
お願いします、というので、あー後は「ワンダー」「きみきら」かな。
って思ったら、2人での「バズ」でした。
主人公のいない「バズ」久しぶり、新鮮、〇×のとこどうしたら
いいのかわかんなくなってしまった。
で、最後に「ワンダー」、2番のさきちゃんコールのところ
し〇ーさんが最前にきて自分へのコールを煽るという、
なんというか今日とか結構身内以外多いからやり過ぎかなーって、
いいのかし〇ーさん顔広いからみんな知ってんのか。
あんま深く考えるのはやめよう。
ちなみに後で聞いたら「きみきら」のないライブは初期から含めて
ほぼないそうで、2回目ぐらいじゃないか、って話でした。
俺は完全に「セプテンバー」後なので勿論知らないけど、
確かに「きみきら」ないライブってきちんと覚えはないかも。


セトリ
1.砂
2.918
MC
3.バズ
4.ワンダー


さきちゃんは前にもあった感じの体調不良らしく、
ツイートもしてたから大丈夫かと。
今日は2人だったので3ショで2回。
良いふーふの日だって、きついあてつけだぜ。
そういややっとかのんちゃんの話ができました。


・nuance
じゅりなし3人。
最初に「セツナシンドローム」、これほんと素晴らしい。
テルミーテルミーテルミー、クールでおしゃれ。
途中抜けて最後「ミライサーカス」のちょっとだけ見た。
みんな20前後かと思ってたけどJKいるんだな。


・sugartrap
黒2人ラウド系、煽りが怖い。
高知出身ということで鰹の風船もってきて暴れてました。


にゅヲタの人が、にゅもうちょっと売れたらもういかないすよ、
メログリのヲタになります、って話してて、
なんちゅうか、いや、こなくていいのでにゅ支えてって思った。
売れるったってね、この地下から抜け出すのは大変よ。
あと、こんなレベルの差でこっちを下に見ないで、という。
上か下かっつわれたら後発のにゅよりも確かに下だろうけどさ。