2019 はてなダイアリーから移行しました

アチエネ@EXTR

ARCH ENEMY JAPAN TOUR 2018
@六本木 EX THEATER ROPPONGI


かなり客は入ってました。
比較的若いのが多いのと、比較的女性ファンが多いのと、
そういうところはさすがだな。


Arch Enemy
SEは「エースオブスペーズ」。
セトリは前日と同じですね。
まあだいたいこうだろうなというセトリ。
アリッサ曲を増やすのでどうしても比重は新し目に。
いい曲多いからいいんですけど「バリーミー」は欲しいなあ、とか。
若者は中央前方で結構ぐるぐるしたり激しくしてた。
リードギターに合わせての合唱ってのが一つウリでもあると
思うんだがどうもそこ日本ではやらない人が多いような。
アリッサがいろいろ煽っていたけど、日本はこういう感じってのは
既に織り込み済みかもね。
ライブ中盤、バーンの表彰のトロフィーとの撮影タイムあり。
こういうのはいらんだろーって思ったりするのは俺の心がせまいね。
前回イーストでみた単独(アリッサ初見)はとても良かったんだけど
この日は俺のバイオリズムとライブが合わなかったみたい。
どうも消化不良でした。


セトリ
1.The World Is Yours
2.Ravenous
3.Stolen Life
4.The Race
5.War Eternal
6.My Apocalypse
7.Blood on Your Hands
8.You Will Know My Name
9.Bloodstained Cross
10.Intermezzo Liberté
11.Dead Eyes See No Future
12.The Eagle Flies Alone
13.Reason to Believe
14.As the Pages Burn
15.Dead Bury Their Dead
16.We Will Rise
E1.Heart of Darkness
Guitar Solo
E2.Snow Bound
E3.Nemesis
outro.Fields of Desolation