2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフトバー

Rocket Fes vol.16〜夜間飛行act.5〜
@新宿LOFT BAR LOUNGE


1900の開演時間で既に40ぐらいはいたんじゃ?
盛況ですね。


・SAKA-SAMA
ローファイドリームポップアイドル、だそうです、3人組。
見るのは2回目、かな?青い髪の人とかいたんだって感じ。
しかしなんつうか、ローファイはいいけどこの歌はいったいっていう。


・バーバ⁂ヤーガ
ものすごい中途半端感。
かっこよくしたいのか楽しくしたいのか。
たしかもうじきラストライブとか。
なんかちょっと興味あってこの世界に足踏み入れてみたけど
楽しいとこはあるけどやりきるってとこまで思い切れなかった、
っていうようなのが現われてる気がしました。


・ごいちー
今回はちょっと俺の好きな感じの曲が序盤と最後で中盤あわず。
撮影可はいいけどカメコ多すぎでなんか盛り上がりに水を差すような。
20分ぐらいのライブ、自分で全部歌うわけでもないのに疲れたとか
言ってんじゃないよってのは思っちゃうね。


セトリ
1.ブギーバック : オザケン
2.Don't Stop The Music : トーフビーツ feat.森高
3.ド忘れ in the night : 藤岡みなみ&ザモローンズ
4.銀河 : オレサマ
5.ペリーダンシング : レキシ feat.シャカッチ
6.baby baby feat. minan : bring
7.神話 : リューティスト
8.サマータイムラブ : シギーjr
9.sexy sexy : 竹内電気
10.私の好きなもの : ラブリーサマーちゃん


・MELLOW GREEN WONDER
水色字Tシャツ、今日はレアな白スカート。
カルミア」始まり、途中から音を上げるいい感じの爆音。
「キミキラ」で盛り上がったあとにMC。
あいさつのMGWで、客席と揃ったとか言って1人嬉しそうなちさ、
はぁ?みたいな感じのみささんとタイミングが全くあわずいつものポンコツMC。
で、今度はみさのマイクがハウったのを宇宙人だからとちさがいって
フロア引いたのに宇宙人ぽく喋るというのを被せてくるみさ、このMC辛い笑。
「バズ」中、座ってるさきちゃんを後ろからつつくみさ、
さきちゃんちょっと本気でむっっとした感じ、最近弄られまくりやからな。
パフォーマンス的になってしまうのがおもしろいところではある。
「キミキラ」からフロアの歓声でかいと思っていたけど、「バズ」の
ダーリンのコールもでかい、前の方他ヲタが結構いたりしたんだけど、
中盤後方あたりからも分厚いコールで大変盛り上がっておりました。
あっという間にラスト「918」。
キラキラ、キラキラ、このイントロは天才だ、後ろ向いて手をグーパーする
振り付けも含めてアイドル史に残っていい名曲。
アドリブがよく見えなかったんだけど、みさがさきちゃんの椅子の下に
しゃがんでなにやらやってました。
ラストのサビ大合唱、くそ盛り上がりでちょっと感動するような最高ライブ。
今日は実はかなり無理してきてて時間的にも厳しいのを進行押してて、
それでも残って良かった。
地下の地下、最下層でこれだけの祝祭感が生み出されること、
多分このあと仮に間違って売れることがあっても、今日のこの瞬間最大の
多幸感ってきっとそん色ないぐらいに輝いて思えると思うんだ。
やっぱ名古屋も行きたくなるよねこういうのみるとさ。


セトリ
1.カルミア
2.キミキラ
MC
3.バズ
4.918


次サマロケさん、誰かの生誕企画だったりしたのかもだけど、
俺にだけ何故かサイ配ってくれなかったのですぐ出ました。
(配られなかったから出たってのは嘘です。配られなかったのは
本当です、なんだよ差別すんなよ。俺がなんかしたかよ。
いつもサマロケさんめっちゃ推してるのに。)