2019 はてなダイアリーから移行しました

台湾初日

一年3か月ぶり、5回目ぐらいの台湾へ。
早朝から羽田経由、松山に午後一到着だったんだけど、
この日はツアーでの観光と両行会社お抱えお土産屋めぐり、
最後の夕食も旅行会社つながり、という究極つまらない一日。
ツアー大嫌いだけど、俺別に勝手に行動するわけじゃなくて、
むしろ団体から遅れそうな人にこっちですよとか声かけたり、
そういうのですっごい疲れるのね。
なんでツアコンじゃないのにそんなに気を使うのか。
まあ、さらっと早くすんなり終わってほしいからなんだけど。
じゃあ、自分が悪いのか。
まあいいや、こんなこと書いてもいくら自分のブログったって
俺自身も嬉しくない。
ちなみに上品という名前のお店で夕食だったのですが、
ふかひれがみたことないような大きさで一人一人のスープに
入っていて、ふかひれなんてこんなにいらんなと思ったぐらい。
飲み物も良心的な値段で、こういう場には悪くないかもです。
その後、21時ぐらいにホテルに戻ってから行天宮近くにでかけて、
地元のルーローハン屋で軽く食べてビール一本飲んで、
やっと自分のメシと自分の酒飲めたなあ、っていう。