2019 はてなダイアリーから移行しました

ニューオーダー@コースト

NEW ORDER <ニュー・オーダー>
@新木場スタジオコースト


連日のコースト、今度は大入り、人一杯。
おっさんおばはんばっかかと思っていたら、
それなりに若い人もきてたね。


Takkyu Ishino
結構後ろのほうだったこともあったのか、
全然周りはもりあがらずっていうかほとんどBGMと化してました。
確かに音も小さかったしね。
プレイ自体は結構良かったと思うんだけど。
ケミカルやったの良かったよ。


New Order
キチガイみたにキャーキャーいう多分おばさんが後ろにいて
ああ、そういう人気なのかって思いました。
どうみてもステージの上おっさん、なんだけどね。
で、まあ俺なんてにわかなんでほとんど曲名とかわからんのだが
そんな俺もあっち側へつれていくさすがのライブでしたね。
2時間みっちりだったけど飽きることなかったもん。
エレクトロっていうかダンス系ってのは強いですね。
途中から結構前っていうかフロア中ほどまではいけたんだけど、
そこの場所が悪くて中年のガイジンカップルがすっげえでかい声で
ずっと喋ってて、これだからガイジンはと思ったらそこになんか
調子こいた日本人のおばさんも絡んでてマジで死ねばいいのにって
思いました。
移動すれば良かったんだけど、うるさいから人は寄ってこなくて
スペース的には理想的なのよね、わざとやってんのか?
まあいいや、それとかずっと「ブルーマンデー」って曲間
叫ぶおっさん(これもガイジン)とか、まあそっちは微笑ましいわな。
そのおっさん結局アンコで「ブルマン」始まる時フロアにいなくて
後で戻ってきてたけどそれほど別になんちゅうか、
まあ感動してたのかもしれんけど。
たしかに俺も「ブルマン」より他の曲のが全然楽しめた。
そんなこんなでステージ良かったのに周りが気になってっていうのが
まあ俺の集中力足りないとこもあってダメだったな。
でも前回フジ(2005なのか!!)は素通りしただけだったので
今回ちゃんと観れて良かったよ。


セトリ
1.singularity
2.cremony
3.academic
4.crystal
5.586
6.restless
7.the game
8.kw1
9.tutti frutti
10.blt
11.sirens
12.plastic
13.perfect kiss
14.true faith
15.temptation
E1.atmosphere
E2.lwtua
E3.blue manday