2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WWW

OTOMORE
@渋谷WWW


遅めの告知、ド平日ということで後ろは余裕あったものの
まあそこそこ入ってたようだ。


・Escalator or Elevator
仮ちゃんがビデオカメラを手にフロア1段上がった真ん中へ。
エスエレのパフォーマンスを撮る係になってました、カワイイ。
今回はそれぞれのグループの衣装のままでエスエレ登場。
といってもみずほの腕に羽根はなしです。
まずは「デモクラシー」、調子っぱずれなみずほボーカルが、
もはやそっちが正しいんじゃないかという錯覚に。
とっても楽しそうに、ちーぼーの倍以上の大きな振り付けで動くみずほちゃん、
うんうんってだまって観てるだけでも笑顔になれますね。
その後MC、「2曲しかないから新曲作ろう」ってことで会場からキーワードを募集。
意外とここで出が悪かった、まあ気の効いたこと思いつくの大変よね。
結局「PAさんと世界平和」「宝くじと南の島」で即興ソング、片方がリズムか
なんかよくわからないヴォイス伴奏みたいのをやるというとても楽しい時間でした。
最後は「なんとかピーポー」やって無事終了。


神宿
近くでみてもカワイイねええ。
ひなぷさんのもっちりした太もも、まん丸のお顔もたまらんカワイイ。
持ち時間たっぷりだったので結構曲やってたね。
俺はとりあえず「サマードリーム」観れたので満足です。
普段のドルイベの様子とかみてるともっと盛り上がってるイメージなんだけど
今日は客層がちょっと違うのかなあ、イマイチ前方だけ、って感じで
青い人が「そこ地蔵ですよ!」とか指摘してたけど、そう言われてもって感じよね。
何故かギター持ったまま最前フロアの後方でガヤを飛ばすみ○らさん、
「(KMYDの振りの説明後に、KMYDについて)どういう意味!?」だって、
いろいろサイテーだなほんと最近ダメだなあの人。


カミヤド後あいさつコーナー、各グループ(エスエレはなしね)より1人ずつが
ステージに上がってのトーク
カミヤドは青い人、べるはちゃんあやの、めるもはけちょでした。
青い人多分2人よりダイブ年下だと思うんだが、どうみても青い人が一番しっかりしてた。
トーク内容はまったく覚えておらず。


ゆるめるモ!
序盤に「逃げろ」「スキヤキ」っていうアンセムからきてうおって
なったんだけど、友人の友人(面識あり)が初めてべるはちゃん観に来るということで
迎えに出てちょっと中抜け。
戻ってきたところで「オンリーユー」、周りの評価はよかったけど、俺的には
もう少し爆発感欲しかったかも。
あの子は平常運転でゆるゆるですがそんなに機嫌わるいわけでもないらしく、
まあまあそこそこいい感じだったんではないでしょーか。


セトリ
1.ゆるトロ
2.逃げろ
3.スキヤキ
4.その他の
MC
5.よいよい
6.idアイドル
7.ハミだすも
MC
8.NNN
9.オンリーユー
10.私へ


BELLRING少女ハート
めるも後あのっこ共がたくさん下がったのか最前フロアちょっと
空いたので上手ながら4,5列目へ。
サーカスで今日は1段のぼったところの柵あたりに垂れ幕、
仮とカンラの加入一周年ということでした。
仮ちゃんうるっときたような、あまり見えなかったような。
中盤にめずらしく「プラスチック」と「スターライト」入りました。
「スターライト」の大歓声、この曲はもっとやって欲しいよねー、素晴らしい。
「ルーム」のあと、「タナトス」もそこそこ久しぶりだったかな。
「レイニー後」静まり返ったところうまいこと端の前方2列目ぐらに
入れたので静かな2曲はそこで観賞。
ステージ右側が中心だけどよく見えて良かった。
ここで気付いたんだけどあやの裸足になってた。
で、この後「エッジ」「アスマ」コンボでした。
よう盛り上がってたわー、今日なんかセトリが良かったのか熱気がとても
いい感じになってたな。
珍しくい○づかさんがダイブというかクラウドサーフ状態に飛び込んでたり。
あやのは狙ってたんだろうけど「エッジ」ラスサビ前にまた俺のいた
方の客の上を歩いて1段上がった後ろの柵に登って、仮は中央で客の上へ、
ってとこからダイブ状態になっておりました。
で「アスマ」無理やりぐるぐる回って大団円、っと思いきや、ここでMC。
みずほ「北海道でのラジオパーソナリティがきまった」拍手。
仮「横浜でのラジオパーソナリティがきまった、あやのと仮で」大きな拍手。
みずほのは先に知ってたから反応が薄かったわけだけど、大きな拍手の頃から
露骨に不満そうなみずほ。
告知が終わった後に「なんで二人のほうが騒がれるの?」って怒ってた。
「となりのばんごはん!となりのばんごはん!!」っつってたの謎だけど
なんかわかるような気がするな。
まあ、こういうところ、結構大事な気持ちだったりすると思うんだよね、みずほはそれでいい。
チェキの時にヲタがフォローしてるだろうし。
はい、で終わりかと思いきや最後は「びよんど」でした。
「びよんど」終わりが微妙ってのと今日の熱量の高まりぐあいから早々とアンコールの
声が出始めてて誰かがコールして正式発動。
途中サトルコールになったのむかついたな、そこで内輪に行くんじゃねーバカ。
まあそれでもアンコールには出てきてくれて、羽根はずした状態でフォーメーション。
あちこちから「あ、そのふぉ〜(ry」的な、「チャッピー」きたよん。
あやのいい感じの顔になってるな、って思ってたら、終盤のソロっぽいとこで
あえて音程変えて煽るような歌い方、これが超良かった。
いつものみずほ落ちサビも、最後の仮の歌い切るっ!みたいなのもほんと素晴らしいね。
巡礼のレコハツのチケは無駄にしたけど、後悔のない最高ライブでした。


セットリスト
1.ボクらのWednesday
2.GIGABITE
3.c.a.n.d.y.
4.ホーネット'98
5.サーカス&恋愛相談
6.プラスチック21g
7.いんざれいん、いんざだあく
8.Starlight Sorrow
9.rainy dance
10.ROOM 24-7
11.タナトスとマスカレード
12.the Edge of Goodbye
13.asthma
MC
14.BEYOND
E1.チャッピー