2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ゼップ札幌

ワンマンライブ『BELLRING少女ハートZ』
@Zepp Sapporo


BELLRING少女ハート
ゼップ札幌、4年3ヶ月ぶり。
ももくろちゃんのシュプレヒコールツアーでしたね。
あの時も雪だったけど、今回は積もってるだけで天気は
良くて良かったな。
で、そのももくろちゃんを目指して作られたベルハーちゃん。
ももくろちゃんが同じ札幌、ドームでワンマンをやってる裏で
こっちもワンマンをやるというリスペクト。
あっちは5万キャパの半分ぐらいみたいですが、こっちはすごいぞ
2000人キャパで200人ぐらいの入りだぞ、気持ちええぐらいガラガラじゃ。
でもガラガラとかあんまり関係なく正攻法でガンガン攻めたというのが
何より良かった。
途中フロア下りて鬼ごっこ、とかはあったけど、まあ長いからね
それぐらいの遊びはあってもいい。
それ以外は完璧マジライブ。
俺は後方で場所を最大限使って自由に音にのる。
「キャンディ」の横移動は端から端まで行けるので、
せっかくならっと思って後ろ向きで移動してるとたどり着かないので
途中からおもっきり走ったりしてた笑
「ライス」気をきかせた友人達に「ほっかいどうそうでっかいどう」で
リフトあげてもらうもちょっと失敗笑
こんだけガラガラで最高峰ならリフトだって誰にも文句ないでしょ。
終盤13week流れの「タナトス」、空間の多いフロアがビリビリと
震えるぐらいの轟音、べるはちゃんライブ初心者の友人が「なんか
おかしくないですか?」と不安そうに。
うん、おかしいよ、完全に頭は狂ってるよこいつら。
アンコールもいつもの正攻法。
最後の「アスマ」、会場中をヲタちゃん達が無駄に走り回る歓喜の爆発の
ことを思い出すと胸が熱くなるよ。
客がいないとかな、そんなもんなんも関係ねーんだよ。
この日一番アツい現場は札幌、ドームじゃなくてゼップだったよきっと。


セトリ
1.ヴァント!
2.Mr.メルシー
3.GIGABITE
4.ボクらのWednesday
5.チャッピー
6.ホーネット'98
7.World World World
8.c.a.n.d.y.
9.get rid of the Chopper
10.クロノスの鎌
11.或いはドライブミュージック
12.Crimson Horizon
13.UNDO
14.ライスとチューニング
15.The Victim
16.Karma
17.Manic Panic
MC 鬼ごっこ
18.いんざれいん、いんざだあく
19.Cold Flavor
20.憂鬱のグロリア
21.ROOM 24-7
22.yOUらり
23.無罪:Honeymoon
24.タナトスとマスカレード
25.low tide
26.rainy dance
27.男の子、女の子
28.BEYOND
E1.夏のアッチェレランド
E2.サーカス
E3.エッジ
E4.asthma
E5.bedhead