2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 錦糸町 麺魚

錦糸町 真鯛らーめん 麺魚
真鯛らーめん(清湯) 800 柚胡椒追加
真鯛雑炊丼(小) 200
・鯛だしsmoke味玉 100


11時開店直後に店について人が入りきったところで
外並び待ちが8人。
そっから30分外で待ち、店内でさらに待ち4分、着丼まで4分。
新しい店ということもあるのかな時間はかかり目です。
店主さん風貌はボウズで強面だが愛想はいいです。
ラーメン、大変しっかりとつくられていて、鯛のだしがきいて
とてもおいちい。
味玉は言うほどスモーク感じなかったけどいいあんばい。
締めの雑炊というかごはんを投げ込むわけですが、うまい、確かに。
ただし味は結構濃いと思います。
雑炊丼でスープ全部飲むと塩どれぐらいとってんだろう、って思ってしまうレベル。