2019 はてなダイアリーから移行しました

ウルフアリス@クアトロ

WOLF ALICE 〜JAPAN TOUR 2016〜
@渋谷クラブクアトロ


・Wolf Alice
売り切れではないけどまあまあほぼ埋まった感じでした。
外人客と女性客が多い、あと自撮りをFBに上げる系のあっちと
こっちでわけたらあっち側の人が客層のほとんどの感じでしたね。
15分押しぐらいでメンバー登場、エリーちゃんは意外に小柄、
しかも超細いのでちっさく見えますね。
新しい曲、なのか知らないけど最近みたPVの曲があまりにも商業的というか
これレコード会社に作らされたでしょ、って感じだったので
若干危惧していたんですが、内容的にはしっかりと自分達のルーツにのっとった
感じのセトリというか楽曲ばっかだったので良かった。
まあつっても90年代オルタナグランジー感バリバリだったりするので
2010年さ、というか現代み、みたいのはどうなのってのもある。
いや俺がわからんだけで新しさちゃんとあんのかもしれんね。
エリーちゃんは、途中髪を後ろに結わえて2,3曲演ったんですが、
その時の感じ好きだな。
ベースは金髪イケメン、壊れやすい少年顔っていうか、声はみかけと違って
しっかりしてて演奏アクションもパンクのセクシーさみたいのある。
これはアタマ悪いサブカルこじらせちゃんにはうけるじゃなかろうか。
そんなことを思いながらビールぐびぐび飲んでみてたら1時間弱で本編終了。
アンコールは最後に「モーニングリサ〜」。
なんか途中の、あーあーあ、のところが思ってたのと違和感あって
そうなるんだー、って気持ちがまとまらないままに終了でした。
メンバー達は楽しそう嬉しそうで何より。
それにしてもイギリス人の英語ってほんと早くて聞き取りにくいね。