2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@コースト

冬のKOTO祭り
@新木場スタジオコースト


月初の週のド平日に18時前から新木場に集まれるやつが
どんだけいんだ、っていう気持ちあったんですが、100人ぐらいはいたねw
そのうちうちのヲタちゃんが10人以上はいたな、トリなのに。


KOTO
法被を着たコトちゃん、またふっくらした?
着ている服のせいもあるんだろうけどなんかダンスのキレが
以前よりも鈍っているような。
そして曲はいつも俺には入ってこない。


・篠原ゆり
元気一杯ゆり丸さん。
ソロで観たのは俺初めてかも。
こちらもヲタちゃん中心に盛り上がってました。
ま、頭からっぽ元気ソングというか。


JaccaPoP
この中でジャカ辛過ぎだろう、って思ってました。
前方に20人ぐらい集まって、後ろから「ジャックなに?これ?」「俺知らねえよ」
っていう会話が聞こえてくる中広いステージにぽつんって感じで2人登場。
サンくんは完全に緊張しててダメでしたがミルちゃんはさすがでした。
アウェイ慣れしてるね、っていうか思った以上に盛り上がったですよ。
盛り上がってたのが20人いたかどうかだけど。
途中主催イベントのRT依頼MCとかありつつ、短いライブの最後は「スナイパー」。
いいね、こういうダンスミュージックなら俺はまだまだいける。


・Malcolm Mask McLaren
マスクの2人組み。
9月ぐらいにデビューしたばっかでこないだ1人抜けたんだって。
ちょっとロック系でよくある感じなんだけど、ほうって思うぐらいには良かった。


sora tob sakana
噂には聞いてたオサカナさん。
平均が13歳ぐらい?でまあアレなんですが、音がエレクトロで気持ちいいです。
まあこれはロリコンヲタ共には人気だろうな。
ここまででこの日一番盛り上がっていた気がする。


Chelip
さっきよりは大人、JKぐらいかな、の2人組み。
普通だったので外出ました。


・Kit Cat
また観てしまった。
というか、サブステージからふらっと耳に入った曲がサビがいい感じで、
これ前も聴いたことあるはずなんだけど、引き寄せられてしまった。
かわいくなくてもこっちの方がいいな、安心する。
ただしハズレ曲もあり。


・ULTRAGIRL
メインフロアの入りよりも多いべるはちゃんのチェキ列ならびを眺めていたら
チラシを渡されてこのあとメインステージでやるから観に来てください、
って青い子に言われたので観にいってみたよ。
どうやら昔見たことがあるようです、シュワッチ。
ウルトラだからシュワッチって、この子ら知らんやんな。
無理目の設定に応援歌的な感じの無理やり感ある元気曲、これだとキツイな。
とても一生懸命やっているのはわかるのですけれど。


・WenDee
サブステージで知らない名前だったのでふらっと観てみた。
2年ぐらいのキャリアはあるみたい。
確かに余裕感ある堂々としたステージングでした。
このレベルで堂々もくそもないっちゃそうなんだけど。
しかしまあなんつうか普通だね、普通のキャバクラだね。


・柊木りお
コトちゃんと被ってたせいでガラガラの悲惨な入りでしたがプロ根性さすが。
集団で輪を作って回るのとかもやってました。
で、ちょっと外いって戻ってきたらそこそこの客入りになってて、
魅せます聞かせますな芯のあるパフォーマンス。
歌うまいねえ、凛とした表情からの笑顔も素晴らしいです。
でも、売れないんだよね、これぐらいのところで燻ってる。
厳しい時代だな。


・ライムベリー
インカロックだけを延々リピートで終了。
気合はわかるんだけど、この曲ほんと嫌いなんだ、中身なさ過ぎて。
ミリのラップは相変わらず素晴らしいし煽りも嫌味なく堂々としてる、
フロアも人増えていい感じの盛り上がりだったけど、でも違うなあ。
残念としか言えない。


SAWA
真ん中で喋りすぎで2曲っておい。
最初がコトちゃんに作った曲、最後が新曲でテンポの速いエレクトロな曲でした。
悪くないけど、俺は去年の冬曲が聞きたかったよねえさん。


レコライド
ガンガン飛ばしてましたね。
久しぶりに観たけど、まあこんなもんだろ。


KOTO
メドレー的な感じで30分弱のところ40分ぐらい、かなり曲やってた。
ってかバックの喫茶うぜー。
しゃしゃり出てくんじゃねーよ。
アレ多分ドルヲタからは反感買ってるんじゃないか。
そしてコトちゃんはすごいけど、曲がなあ、っていつもの評価。
フリコピを全面的にやってることらーはマジすごいと思います。


BELLRING少女ハート
この時点ではもう気にもなってなかったけど、コーストでやるにはやはり
厳しいメンツなわけでサイドはでっかく空間をとって柵で覆われ、
当然後方は立ち入り禁止、今日一番か2番の集客のトリでもだいぶ楽なフロア。
俺は全然いいけどね、みた感じもそこそこ見栄えあるしな。
で、しょっぱなから縦一列のフォーメーション、マジか「アスマ」かよ。
ということでどよめきと共に一気に燃え上がるフロア。
最後フロア一杯に使ったこれまでで最大規模のサークルができました。
最高かよ。
「ウェンズデー」「タナトス」を広いステージで魅せたあとは「サーカス」
リフトのところ、この日はちょっと早く宇佐美さん3周年の横断幕を
用意していたんだけどリフトで上がったものの、肝心のカイちゃんが上がらない。
横でみてたらカメラを探してるのね、ワロタ。
あ、あ、時間がってなって間奏おわるところでカメラ発見、
もう曲は進んでるんだけど、無理にリフト、若干ぐちゃっとなったフロアの
リフトとのタイミングがずれて今日のパシャはぼけた画像になりました。
まあまあそういうこともあるよ、いいじゃないかいろいろあって。
からの「エッジ」でっかいサークルモッシュは気持ちいな、
突っ込んでいってもだいぶ走らないと人とぶつからないのは新鮮でしたw
で、多分もう一曲やるんじゃ、と思ってて、どうする「キャンディ」かな
っておもったら「アッチェレ」でした。
体調悪いから今日は後ろでって言ってたベトナムで知った知り合いが
しっかりしょっぱなあやのパートでリフト。
叫びながら全力であやのを指差すところに胸が熱くなるのを抑えられないよね。
こういう熱い気持ちの交感、それがべるはちゃんのライブ。
これがヲタちゃん達の現場。
短いけれどスカッとしたライブでした。
この後2週間みれないなんて辛い。


セトリ
1.Asthma
2.ボクらのWednesday
3.タナトスとマスカレード
4.サーカス&恋愛相談
5.the Edge of Goodbye
6.夏のアッチェレランド


終演後フィナーレでハートがたキーホルダーみたいなの投げてて
星はるかさんって人のをキャッチしました。
あとKITCATが落ちてたので拾ってきた。
以上、ガラガラの新木場コーストライブでした。
コトちゃん次はもちっと小さいとこでやろう。