2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@レニー

L.S.N PRODUCE EVENT LIVE PARTY
@新宿ReNY


LUI FRONTiC 赤羽JAPAN
たぶん中で座ってる人が多いせいだと思うんだけど入り口のところ
人が一杯で入れなくて酒飲んでました。
なんか普通のロックだな。
ぷーちゃんこれがやりたかったことなんか。


・西村ひよこちゃん
難しい立ち居地を前回は跳ね返すどころか化学反応を巻き起こしたひよこちゃん
ルイフロ後、やはり固いフロアに向けてドルヲタよりもバンギャを楽しませる
方向で次々と曲をドロップ。
以外にもブラフとかトータルファットとかがウケるのね。
最終的にヲタとバンギャモッシュを巻き起こしたのでビッシュ前は正解。
ベルハー後LSNにつなぐところがルカの指令により上げないまったりDJ、
ということでトーとかビョークを繰り出して大丈夫か?と思ったら
案の定まったくウケず。
せっかくのハイパーバラッド、ビートが上がるとこまでもたなかった。
ということで今回は足かせがあったせいもあり若干不発気味でした。
途中はイェーガー片手に元ばんもん?のらむねが登場、ってらむねってそんなに貴重なのか?
バンギャからしたらマジでだれだよって話じゃないのか。


・BiSH
楽曲は強くエモく、ステージは元祖よりもわきゃわきゃしてていいんですが、
ヴォーカルの生力がないからそこは残念だな。
まあしかし今回の客層だとウケ的にはべるはちゃんより全然良かったと思う。


・Sadie
一番バンギャが盛り上がってた。
ものすごいヘドバンとひらひらする手、キャー以外にウゴァーみたいな女声がフロアであがる。
かなりハードでカッコいいラウドロックで非常に良かったです。
ヴォーカルはもはやV系というよりデスとかグラインド系のいでたち。
これはこれでウケるのね、いろいろあるなあ。


BELLRING少女ハート
ちーもえさんもブログで書いてましたが、わかりにくい、セトリ。
ここで「クロノス」を出すかーっていうね。
まあでも他が上げ系一辺倒なところ、ビッシュとの差別化のためにも
あえてこっちでいったことについては評価に値すると思うのね、俺ぐらいになるとw
一曲目「キャンディ」でかなりバンギャに狭められたフロアでぎゅうぎゅうで
横移動してたので全然気付かなかったんだけどステージにルカが出て一緒に
踊ったらしいですね。
ルカルカナイトフィーバー。
あと2曲、のMC後、「サーカス」来てどうするか、と思ったら「ロータイド」。
最後まで現在形を攻める、田中Dらしい感じで、それはそれで俺は楽しんだよ。
ただし「エッジ」はともかく噂の新曲が観れなかったのはとても残念。
「ダーリン」の変わりにいれてくれても、って思ったけどそれだと今日の感じが
全然違うものになっちゃうだろうしまあこれはこれでよかったんだろう。
みずほがまたいつも以上にうれしそうで良かった。
途中地味に白目やってんのも良かった。
「ロータイド」の終盤フロアに向けて手を伸ばして固まるところの仮ちゃんも良かった。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.GIGABITE
3.クロノスの鎌
4.ダーリン
MC
5.サーカス&恋愛相談
6.low tide


・The LEGENDARY SIX NINE [BELIAL]
トリの主催さん、いいんだけどなんでV系の人ってこう上から目線のMCすんだろねw
サディが盛り上がり的にも曲、演奏、ヴォーカル力的にも俺好みだったので
比較的に弱く見えちゃいました。
やっぱサイドプロジェクト的な気楽感覚があるような。
予定調和になっちゃったアンコールで「FLY」、ビシュ系ヲタがフロアに
復活してきてバンギャと交じり合って盛り上がる光景は素直に美しかった。
からもう一曲彼らの曲?をやって盛り上がって終了。


なかなかV系イベに自分から行くことがないのでこのシリーズは今後も継続して
べるはちゃんを呼び続けて欲っしーな。